ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




オスプレイが山梨県北富士演習場に飛来するとのこと。世界文化遺産霊峰富士を背景にしたオスプレイの写真が世界中から見られるだろう。

2014年8月18日に沖縄・普天間飛行場から神奈川・厚木基地に、
8月19日~22日に山梨・北富士演習場と静岡・東富士演習場で離着陸訓練


2014年7月15日、オスプレイが厚木基地にやってきた というニュースを見た。厚木からキャンプ富士(静岡県)に到着とのこと。これからは何の遠慮も無く横田基地、北富士演習場と活動範囲は広がるだろう、想定通りだ。

Google ガザ地区 子供 いささか気になるニュースがあったので検索してみた。
日本のテレビが報道しないガザ空爆緊急レポート|「圧倒的戦力の違いによる空爆は虐殺である」
ガザ地区から原子力施設に向けロケット弾 イスラエルは地上戦も視野
NGO、「ガザ地区の子供が爆撃の犠牲に」
安倍一族が武器輸出を進める事は、いずれ日本の子供たちがその武器で殺されるという状況にも至るだろう。テロリストが日本国政権の中枢を牛耳る状況のように観える。

1枚300GBへ!ブルーレイの後継規格「Archival Disc」 という記事に気が付いた。2014年3月にソニーとパナソニックが共同で策定したとのこと。ハードディスクでディスク(プラッタ)と磁気ヘッドの関係はジャンボが地上30cmを飛行するような精密な技術なのだと昔聞いたことがあるが、Archival Disc では μm(マイクロメートル 0.001 ミリメートル)という単位が使われて 1 TB(テラバイト 1000 GB) のディスクまで予定に入っているようだ。
昔ベータとVHSという二つの仕様で闘った企業の連携なのだ気付いたら、日本の技術力への期待がふくらんだ。両社の軍需産業との連携については何も知らない。

パソコンの再構築を続けていて、テストであちこち開いているうちに三題話になってしまったが、ノートでは2.5インチハードディスク、厚さ 9.5 mm で 500 GB というものも使って注意深く換装を続けてきたので、Archival Disc の記事を読んだ時はビックリした。
余計な政治社会ネタにかまけてしまい、本業の不勉強が悔やまれるが、アップグレードが完了したパソコンをお渡しする先には子供たちもいる。彼・彼女たちを守るのは大人の役目だ。
テロリスト政治を追跡する作業はなんだかスパマー対策、セキュリティ対策の作業と似てきた感じもしている。相手にしているのは高度な能力を持つハッカーでありながら自己中クラッカーに堕落してしまった人々なのかも知れない。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )