ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




2014年6月20日、甲府でもやるじゃん! が100回目を迎えました。
私が知った時の記事は、2012.07.23 金曜日の意思表明、甲府でもやるじゃん でした。開始日の 2012.07.27 甲府でもやるじゃん、「あじさい革命」 と記事にしました。
2013年、甲府でもやるじゃん、「あじさい革命」の1周年 を書きました。
こころざしを形で示し続けておられる皆さまに心から敬意を表します。

通常なら、「祝!第100回」 と書くでしょうが、この山梨のアジサイ革命の継続は 「祝」 とは書けない。日本国の政治、行政がひたすら悪い方へと進み続けることに異議を申立てる行動が続かざるを得ない状況に 「祝」 は使えない。
「祝・浜岡原発廃炉決定」、「祝・リニア中央新幹線計画凍結・見直し決定」 のように使うものです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




セクハラヤジ…産めないのか?犯人=【自民党・吉原修幹事長本人】か?声紋分析画像、90%!(2014-06-25) という記事が出ていることに気付きましたのでメモっておきます。阿修羅でコメント多数。
「トカゲの尻尾切り」という言葉は、なかなか良くできた日本語です。切られたトカゲの尻尾はピクピクと動くんですよね、子供の頃に近所のみんなと原っぱで遊んでいる時に、そんな残酷なこともやった記憶が甦りました。オオトカゲ、一味の大将は言うまでもなく安倍晋三氏です。


別フォルダーに振分けられている迷惑メールをいつものようにOCNのメールサーバーで確認しながら、ふとOCNニュースサイトも見ていたら、各紙の記事が紹介されているのに気付きました。これはリンクされた goo ニュースのサイトで、いずれも2014年06月20日の記事。

ヤジ発言者の処分要求書を提出 女性都議に「早く結婚を」ヤジ、発言者処分要求(読売新聞)
<都議会>女性議員、セクハラヤジの発言者特定と処分求める(毎日新聞)
女性都議へヤジ、閣僚も批判 「自浄作用を果たして」(朝日新聞)

このニュースは昨晩仕事しながらのテレビで塩村文夏都議が質問中にヤジられたシーンも視ました。ヤジった議員(複数?)の特定など簡単だと思います。

今はどこにでも、防犯カメラと称する国民監視カメラが設置されていて、個人の動きを追跡することすら可能になっている。指名手配容疑者の逮捕報道などでも各地の監視カメラの映像が繋ぎ合わされて流される時代です。

いわんや議場においておや。議場にあるのは中継用のテレビカメラだけでは無い。傍聴席の監視用はもちろん、議場内の安全の為にも複数のカメラがあるでしょう。傍聴席での危険行為とか、ましてやリモートコントロールの爆発物など仕掛けられたら大変です。都庁舎内には各所に死角無く監視カメラがあるはずだから、議場には無いというなら、それはおかしい。

議場監視カメラを確認すれば、口の動きからヤジは特定できるはずです。
当該都議会議員達が名乗り出るべきです、さもないと議員テロなどやられたら被害は広範囲に及ぶかも知れないと昔都民としては心配です。

change.org サイトで署名ページが出来ていました- 私たちは、都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう、自民党東京都連に対して強く求めます。・・・2020年オリンピックのボイコットに発展するかも? どうすんだ、都議会は。
Outrage in Japan as woman lawmaker jeered for being single, childless (Reuters 2014.06.20) jeer : 「ヤジ」などと曖昧に捉えずに「嘲笑」と表現している
Outrage follows sexist outburst at Tokyo assembly meeting(June 20, 2014 CNN)
Hecklers bring assembly woman to tears(動画ニュース英語版 CNN June 20, 2014)
“Sexism in common in the nation's workplace, and there have been concerns that Japan's fertility rate will continue to drop as more women choose careers instead of marriage and children.”  東京オリンピックに出場の女子選手に同じヤジを飛ばすニッポンだと海外に伝わる?

東京都議会公式サイト からの全世界に向けた発信必須、ナリチュウです。
インターネット配信-平成26年第2回定例会 録画映像(一般質問) 議会中継も都庁の構内有線テレビ局(シティホールテレビ)が担当しているようですから、録画ソースは情報公開請求で開示されると思えます。
公開される6月定例会の議事録で、議長がこの不規則発言を制止したかどうかの記録も公式に確認できるでしょう。

~東京がもっとすきになる~ 【 TOKYO自民党 】
ゆるぎない信念が東京を変える! | Facebook | 都民の視点で全力投球!ブログ
みんなの党 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト | twitter otokita | Facebook | 2014年6月18日 22:24 ブログ記事でヤジ問題を記載 | 例えば、いまさっきも事務所にこんなファックスが着信。(画像で掲載)
都議会セクハラ野次 犯人疑われる自民議員の支離滅裂釈明 | 都議暴露 「セクハラヤジ」の瞬間、舛添知事は笑っていた |
セクハラヤジ:塩村議員の一問一答詳報 議場から反論しなかった理由は(毎日新聞 2014年06月20日)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )