ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼、ワタクシ常に「一般人」




鹿児島県衆議院2区補欠選挙は2014年4月27日投開票、鹿児島県庁サイトの 衆議院鹿児島県第2区選出議員補欠選挙:投開票速報(更新日:2014年4月27日)ページからPDFファイルが読めましたので画像化して引用します。

20140427_kagoshima1

市と町村で異なる結果がでていることが分かりました。ワタシ的には日本の縮図のように思えました。

20140427_kagoshima2

同じ日に投開票された 沖縄市 の市長選挙はホームページから判り難かったのですが、沖縄市選挙管理委員会 を開いて確認できました。

Okinawa_20140427a

地方自治体の選挙であっても国政に影響を及ぼすのだと気付いたのは、私が甲府に来てからの事です。都民だった頃には考えたこともなかった。投票は棄権しないと決めたのもそれが理由の一つです。
しかし、何を言おうと勝ちは勝ち、安倍一族の日本国独裁政治に拍車がかかることでしょう。リニア中央新幹線も膨大な国費を投じて東京―大阪を一気に構築確定かも。
マスコミのニュースを視たり読んだりする時に、ソースを知っているか否かで自分の人生すら変ってしまうことに気付いているのが大切だといつも思っています。
Windows XP のサポート終了に伴うパソコンの再構築がどうにか目処がついたところで、気になるニュースに気付いたので大きな画像になってしまいましたがアップロードしておきます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )