ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




共同通信2007-04-29

きっこのブログ 2013.08.20、麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」 で知りまして確認しました。
きっこさんが考察された内容に私は同意しています。ですから私は 2013.08.21 「はだしのゲン」問題、陳情と松江市議会、行政の対応 と題して書いた記事で 「この問題の本質は歴史認識について問題提起した陳情に対して、どのように対応したかという点にあります。」 と書いています。事案の経緯を確認してそう思ったからです。しかし新宿新大久保地域でのヘイトデモの内容やそれを行なう組織の状況などを私はまた聞き(また読み)程度ですから、この一言で止めました。

きっこさんの案内で以下の動画を知りました、8月31日まで無料配信とのことです・・・
◇ 無料動画 GyaO! トップ > アニメ > ドラマ・スポーツ > はだしのゲン | はだしのゲン 2
◇ 無料動画 GyaO! そして男たちはナガサキを見た~原爆投下兵士・56年目の告白~

きっこさんの記事にもっと早く気付いていたらよかったのですが、「はだしのゲン」問題を知った時に私は松江市での経緯をソース確認することと、そこで判明した陳情者からの発信を時系列で確認することに注力していたので、ネット界の記事確認は時間もなくてやりませんでした。 その作業の中で、『はだしのゲン』続編の舞台は原発大国フランスだった…(週刊朝日 2013年8月9日号) を知りました。
最終的には松江市教育委員会が8月26日の会議結果をネットでも公表した段階で整理しておくつもりです。

<script type="text/javascript">var scrollHeight = document.getElementById("imgBox").scrollHeight; document.getElementById("imgBox").scrollTop = scrollHeight;</script>
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )