ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




平成25年6月定例会 6月13日 斉藤憲二議員の政友クラブ代表質問に、「5 図書館行政を発展させるための施策について」 という項目がありました。
例によって私はナガラテレビでしたから、「佐賀県、CCC」 という言葉が聞こえて反応しました。

以前どこかで書いたような気がしますが、私がこの問題を知った高木浩光さんの記事にリンクだけしておきます・・・
2012年09月23日 Tポイントは本当は何をやっているのか
2012年09月22日 公立図書館の設置及び運営上の望ましい基準」改正に係るパブリックコメント提出意見

このような問題提起がされていることも承知の上での提言でしょう。
民主党、日教組、労組系の政友クラブが言い出しっぺになると、甲府市は必ず実施してしまうようですから、ここに記録しておきます。。
委細はいずれ・・・(甲府市・議員のレベルとオレオレ詐欺頻発のレベルの相関関係にまで発展するかどうかは別ですが)


6月定例会の質問通告を確認していて、山田厚議員(社会民主党)と山田弘之議員(無所属)のお二人で会派「こうふクラブ」の結成に気が付き甲府市議会議員ホームページリンク集を更新しました。甲府市議会サイトの議員名簿が6月6日の更新になっているので、6日開催の運営委員会で確定したものと思えますが、議会サイトに説明はありません。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引
 

ウェブページの更新案内
甲府市議会 平成25年6月定例会
6月15日(土) リニア学習会 in 甲府
日本の進路と日本国憲法、6月16日講演会
山梨県の参院選 2013
平成25年度情報通信月間記念講演会 2013年6月25日(火)

<script src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js" type="text/javascript"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2013年06月13日- 飯田・リニア説明会、残土運搬や工事用道路についての質疑応答が記録されています。「パワーポイントで示されたここら辺の流れは、山梨で配られて長野県では配られなかった工事開始までの流れの資料に出ていた。ただし、最後の工事説明会は工事を発注した後に開催されるようなので、全く変更の余地はない。」 とのこと。
説明会が一通り終ってから、JR東海は平成24年説明会のページと同様に、今年の説明会で配付した資料を公開するでしょう。
山梨で開催された説明会の資料内容はネットを探しても見つからないので、私は全く知りません(中間駅のイメージ図だけはJRサイトで確認したので一部をWebページに掲載済み)。JRで公開されるまで待ちますが、このブログはそれを知らずに言いたい放題に書いていくつもりです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )