ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




マスコミ記事は検索すれば出てくるのでリンクはしない。私がこれまで書いたオスプレイ関連の記事は沖縄カテゴリーに入れてある。沖縄の2紙にはリンクしておこう・・・
琉球新報
沖縄タイムス

先日リンクした天木直人さんが、2013年03月06日「オスプレイの本土訓練強行をあえて歓迎する」 とのタイトルで記事を書いていた。タイトルだけで内容は推測できたし、私も同じような記事を書くつもりでいたけど2010年5月28日に書いた記事から転載しておくだけにする・・・

しかしあの緊急知事会の有り様はなんだろう、鳩山さんの意図が奈辺にあったかは知らないけど、言ってみればアメリカという大きな相手に対して各村の代表者を集めて一揆の相談をしたようなものじゃなかったのか。知事会で我々はもうこれ以上は嫌だ、一揆だと言い出せば、アメリカさんは本国にお帰りください、後は我々でやりますという閣議決定になったかも知れない。日本は国家ではないという姿を相手に見せたに過ぎなかったのが、あの知事会だったのかなぁ。

何度もくどく書くけど、震災瓦礫広域処理引受けという自治体の有り様も同じようなもんだと思う。だからオスプレイの低空飛行に見舞われる地域の方々はお気の毒だが、所詮は身から出た錆みたいなもんだと思う。自分の一票の選択をおそろかにしていなかつたかどうか、マスコミが連携している大本営発表だけを鵜呑みにしていなかったか。

オスプレイ報道と同程度に、それ以上に、環太平洋経済連携協定(TPP)の危険性について報じているだろうか。

3.11前後のイベントを北杜市を中心に整理してみました。(ほくと未来ネットワーク)
山梨県内の3.11関連イベントが一覧できる便利なページを作成してくださいました。
さよなら原発まつり 3月9日(土)(ictkofuの記事です)

日米地位協定とオスプレイ

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引

◇ いのち・むすびば 公式ブログで、市民発 山梨版・放射能汚染マップできました2012年11月~12月の2か月間、山梨県各地の皆様に検体測定のご協力をいただきました、いのち・むすびば「土壌・肥料測定プロジェクト」による、【山梨版・放射能土壌汚染マップ】が出来上がりました。
いのち・むすびば山梨土壌肥料測定プロジェクト 測定結果一覧(こちらは数値の一覧表です)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )