ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




シロノワール@コメダ珈琲 シロノワールはコメダ珈琲店の定番のようです。「コメダ珈琲のファンサイトです。」というサイトがヒットしたのには驚きました。

いつ頃だったか、富士吉田市の知人に呼ばれてパソコンサポートに出かけた時、137号線沿いに開店間近なコーヒーショップがあり、「コメダ」の名前が記憶に残りました。

その後、何かのテレビ番組で名古屋の紹介がされたときに、名古屋でコーヒーと言えば誰もが「コメダ」と答えると報じられていて、富士吉田の店はそのチェーン店だと分かりました。富士吉田市新西原で平成24年07月25日オープンとのこと。

甲府市貢川方面に所用で出かけたのですが、アルプス通り沿いに「コメダ」の看板を見付け、時間があったので寄ってみることにしました。この甲府貢川店は平成23年10月14日オープンのようですが、今まで気付かなかったのは何故だろう?
ちなみに、甲府貢川店は都市計画道路3-4-10 高畑町昇仙峡線沿いにあります。昭和通りとアルプス通りの間に位置しています。

テレビ情報を思い出しながら、確か評判のケーキか何かがあったはずとスタッフさんに尋ねて「シロノワール」とコーヒーになりました。
コーヒーの「おつまみ」に塩豆が付いてきました、これは初めて。アメリカンコーヒーも美味しかったです。

店内をじろじろ見たのではありませんが、30台以上停められそうな駐車場はほぼ満車で、若者ペアから子ども連れまで客層は幅広いような感じを持ちました。テーブル、椅子や内装はファミレスのような造りで、ドトールやスターバックス、タリーズとは違うようです。私としてはアルプス通り方面に出かけた時にちょっとコーヒーできる店が増えたという感じです。

コメダのホームページによると山梨県内では甲府、富士吉田、昭和町の3箇所ですが、石和店の開店が予定されているとのスタッフさんのお話しでした。


別報ですが、甲府市湯村温泉郷に「伸太郎」さんプロデュースの Folk Rock CAFE YUMURA がオープンしたという情報を得て facebook を確認しました。湯村温泉通りも最近通らないので気付きませんでした。太宰治で有名な旅館明治屋の近傍、湯谷神社の参道脇になる場所です。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )