ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




Yahoo!のニュース検索 鮫川村

Google のニュース検索 鮫川村

NO MORE FUKUSHIMA 2011  鮫川村焼却施設問題 が更新されています。環境大臣への要望に付けるネット署名活動も行なわれています。
福島が販売圏ではない東京新聞が報じているような問題を全国カバーのマスメディアが知らないはずは無いと思いますが、少なくともネット記事では出てきません。
安全確保へ役割明確化 鮫川村、汚染牧草などの焼却実験 | 県内ニュース | 福島民報(2012/12/20 09:49 カテゴリー:主要 ) 地元紙でこの程度なのでしょうか。

私がブログに書いたのは2本・・・
2012.12.02 福島県鮫川村を食い物にする環境省ジョーズ(^o^)
2012.12.12 哀れ環境省利権の真実@福島県鮫川村

新聞・テレビが伝えていないのだとしても、世の中はそれとは違う方向に動いている場合も多いと思いますし、それを観るかどうかは読者次第だと私はいつも思っています。
報じられない裏には必ず何かが隠されているものです。私は甲府に来るまでこんなことを考えたことがない、それほど政治無関心派でした。3.11までは原発無関心だったし・・・(^_^;) ネットはITの勉強の為にしか使わなかった。

昨年暮の総選挙結果については、報じられていることとは全く異なる側面が伝えられています。
例えば Yahoo!やGoogle 検索を開いて「株式会社ムサシ」 を検索し、さらに「ブログ」 を指定(「一覧」とか「もっと見る」で操作)してみると、単純検索とは異なる記事がリストされてきます。

ついでに、今日1月12日から山梨県で国民文化祭が始まりました。公式呼称の 「国民文化祭」 を検索入力してみると分かるのですが、山梨県国民文化祭の公式ページは検索対策まで考慮されていなかったと思えます。10か月の長丁場ですから、京都府を抜いてトップ表示になるように、甲府のB1グルメを成功させた方々の智恵をお借りになると良いと思えます。おそらく title 変更と keyword 設定で改善されるかもしれません・・・
「富士の国やまなし国文祭 | 第28回国民文化祭 山梨県 公式ホームページ」 とか・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )