ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




餃子定食です
餃子の王将

所用があり昭和通りで国母に出かけて「餃子の王将」に気が付きました。そういえばネットで話題になっていた。昼時もとっくに過ぎているのに起きてから何も食べていないので遅いブランチに入りました。
入口に行列ですが数人なのでまぁいいか、私の後にも次々に来客あり、なるほどネットの噂通りでした。

美味しかったです。パリッと焼けていてふっくらしていますが、中味は少ない、そのつり合いがなかなかでした。私は中味がびっしり詰まった餃子しか知らないので、この感触は初めてでした。
昔、自分で作ったこともありますが、皮を閉じるのに苦労するほどに中味を詰め込んだものです。それに比べると定食12個の量は私が作った6個分くらいかも知れません。

産経新聞 2012.11.12 記事が、「餃子の王将」山梨県に初出店 近畿~関東間、残すは茨城だけと報じていました。
『都道府県別では昨年末に懸案の北海道に出店を果たし、山梨出店により、未出店県はあと11県となった。宮城を除く東北5県、九州の大分、宮崎、鹿児島のほか、茨城、愛媛、沖縄となっている。』
国母店のページでは、客席 61席、駐車場 46台となっています。山梨の特徴を良く示していると思います。サイトの店舗情報から各地の立地状態が分かりそうです。

「餃子の王将」についてのウンチクは、山梨に「餃子の王将」…京都王将が11月中旬オープン!、オープン後11月16日に訪問された記事もあるファンの方にお任せします(^o^)
私も国母方面に出かけたら、また寄ってみたいと思います。
「プリウス大好き」さんの記事で気付きましたので、引用しておきます・・・武蔵が言う見の目と観の目に通じるものがここにもありました・・・

~今日からはお客さまの頭をよく見てください。食べている人の頭は上下に動く。それに対して、店員を探すときは頭が左右に動く。頭を左右に動かしているお客さまがいたら、必ず、ひと声かける。・・・『なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか?』 より~

総選挙の最中に良いお店を知ることができた・・・・(^o^)

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引
<script type="text/javascript" src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )