ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




27th_fest128 お神輿の出発には間に合わず、ワタシ的には午前中なので湯谷神社にお参りして参道階段の途中から撮りました。

27th_fest126 音楽イベントの最初は、「もえ&ごう with ちはるトリオ」、ブログもあります-もえ&ごうのブログ

27th_fest132 二人とも湯村の地元、千塚小学校の生徒で、もえちゃんは3年生、ごうちゃんは1年生です。ご両親+αトリオの伴奏で歌って踊る二人にびっくりでした。
ライブ予定のページもあります。次は8月18日にハンガーホールが会場とのこと。

27th_fest134 &AKI&さん、自作曲の歌声に引き込まれました。
『湯村温泉街のお祭りで歌いました。まだ歌うけども…。みんなのあたたかさが伝わってきました。こういう地元に基づいたお祭りはどんどん続けてほしいな。』・・・歌い人アキ【&AKI&】 さんのツイートより

27th_fest137 NYTのお二人、バイオリンとはこのように演奏できるのかと・・・・

27th_fest138_2 不規則な生活が続いているので疲れが溜まっていて、20時前に退出、湯村温泉通りに出たらお神輿が戻ってくるところでした。

27th_fest141 追っかけて旅館柳屋の玄関先(お旅所でしょうか)に置かれたところで一枚、今回初めて気が付いた提灯、「竹中英太郎記念館」です。この後、音楽イベントが終った湯谷神社下広場に宮入と思いましたが、今年は失礼して帰宅しました。

私はこの湯村地域では居候のヒキコモリなので、地元の皆さんを存じ上げませんが、竹中英太郎記念館の館長さん、その日記でお馴染みのmasaさんご夫妻にご挨拶、カフェぱざぱのマダムはお祭りの役員でお忙しい、ハートビートのライブでファンになったあきとさんにもお目にかかれました。【&AKI&】 さんがおっしゃる通り、地元に根づいたお祭り、その応援に駆けつける印半纏の皆さん・・・ちょっぴり羨ましく思えた真夏の夜でした。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引
<script type="text/javascript" src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )