ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼、ワタクシ常に「一般人」




経済産業省関東経済産業局のサイトで、「広域関東圏コミュニティビジネス推進協議会 シンポジウム」のご案内 ~絆のビジネス 人々の共感・つながりから始まる地域活性化~ に気が付きました。テーマの一つに、「スモールタウン蕨市が挑戦する商店街活性化」があり、前の記事、『街づくり(マーチング)で甲斐国中百景の絵葉書』 との関連を感じましたので、先年に作成していた「コミュニティビジネス」のページから関係先を確認しました。

結果として、私のページを全面的に再構成しましたのでご関心のある方は「コミュニティビジネス_甲府と山梨の産業」をご参照ください。

関東経済産業局のコミュニティビジネス-地方自治体リンク、このページで「山梨県 商工労働部 産業支援課」はリンクが切れています。

都道県別情報板に山梨県では、昨年2011年01月25日 【会員情報】「エコスタジアムフォーラム in 甲府」開催のご案内 が掲載されています。「広がれ!小瀬エコスタジアムプロジェクト」という名称は知りませんでしたが、リユース食器の話題は私も読んでいます。このサイトでは他県でも情報の厚みはそれほど無いようで、活動している組織のブログやリンク集などを調べる方が良いかも知れません。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」 人気ブログランキング
ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )