ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




久しぶりに甲府市湯村の ギャラリー shinsei を訪問しました。湯村の杜 竹中英太郎記念館の館長日記で昨日7月13日に、『ハーブの香りを充分堪能してまいりました・・・』とお書きになっているを読んで、ハッと気がつきました。考えてみたら3.11以後ブログ巡回でもパスしていた・・・・前を通ることがあってもいつも閉店後の時間帯になっていた・・・
今日は明るいうちに出かける用事があったので立ち寄りました。店内に入ると良い香りに満ち溢れ、ホッと気持ちが安らぎます。
7月11日(月)~18日(月) 10:00~17:00 「やすらぎの時を貴女に !!」 とタイトされた展示・即売が開催中です。shinseiのマダムとお話ししていて気が付いたのですが、18日は海の日で国民の祝日だったのですね。
置かれていた匂い袋のような商品が目につき、香りに惹かれて求めました、500円。思い付いて湯村ショッピングセンターの中にある百円ショップで小さな籠を買って帰り、お休み中のノートパソコンの上に置いて日頃の疲れを癒してやることにしました。
ハーブ

私はハーブのことは何も知りませんので、ただ香りに惹かれたのですが、ハーブティーというのがあるのは知っています。しかし根が面倒くさいことは嫌いなヒトなので、愛飲するのはコーヒーです。波乱万丈な生活の中で癒される香りがひとつ増えた本日の写真一枚。
ちなみに、求めた籠は添付されているタグを読んだら、「白竹手付き天ぷら皿」 MADE IN CHINA 素材:天然竹 だそうです。「本品の用途以外には御使用にならないでください」 とのことですが、まあこんな使い方があってもいいかなと・・・(^o^)

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引
<script type="text/javascript" src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )