ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映会が山梨県内各地でも開催されます。
公式サイトで、「映画について」 からコンセプトが分かります。
山梨県での主催は、「ミツバチの羽音と地球の回転」 連続上映実行委員会
【参加費】 前売り1000円/当日1200円

2011年6月10日(金) 会場 : 甲府市 「花国」 2階イベントスペース--花国さんは甲府市中心商店街、ペルメ桜町にあるお花屋さん TEL : 055-237-8792
【プログラム】 第1部…開場11:00、上映12:00/第2部…開場18:00、上映19:00
各上映後2時間ほど座談会あり、限定30名、昼の部は託児あり、有料です。

2011年6月11日 (土) 会場 : 富士川町ますほ文化ホール/富士川町天神中条820-1
【プログラム】 開場18:30/上映18:45 席は余裕があります

2011年6月12日 (日) 会場 : 都留市文化会館(YLD会館)大ホール/都留市中央3-8-1
【プログラム】 開場9:30/上映9:40

2011年6月18日 (土) 会場 : 忍野村ふれあいホール 山梨県南都留郡忍野村忍草1666ー77、0555-84-2042
【プログラム】 開場13:10/上映13:30 問い合わせは090-3809-0648(佐久間さん)

2011年6月26日 (日) 会場 : 山梨県立文学館講堂
【プログラム】 開場13:15/上映13:45 席は余裕があります 問い合わせは055-252-8443(上野さん)

公式サイトには、全国の自主上映スケジュールが掲載されています。上記山梨県の予定はここからピックアップしました。
このページには、「六ヶ所村ラプソディー」「ヒバクシャ 世界の終わりに」 の公式サイトにもリンクされています。
ミツバチ@Official Blog、オフィシャルサイトのスタッフブログがあります。
◇ 監督の紹介については、Wikipedia 鎌仲ひとみ があります。

本心かどうかは別にして(^o^) 「持続可能な社会をつくろう」とは、学者のみならず政治や行政に関わる人々は当然のごとく口にします。経済人にとっても企業の持続性は常に念頭にある事です。でも、「何」を「持続させたい」のかという 「何」 の部分で食違いがあります。ですから持続させるために採用されるシステムが異なってきます。従って持続可能を目指す「社会の形」そのものが違ってきてしまいます。
「生きることにした、他人の命を犠牲にして」 という選択肢を私は選びたくないと思います。しかし自分が犠牲にされるようなら牙をむき相打ちになるだけの力を養っておくべきだとも思っています。

ストップ!上関原発!
◇ 徳島新聞-鳴潮 6月21日付
『反対運動の代表が言う。「島の人たちだけで計画をつぶすことはできん。だけど引き延ばすことはできる。その間に社会情勢が変わって原発はだめだという世論形成ができればいい」。その冷静な分析力と先見性に思わずうなった
 福島の事故後、上関原発の埋め立て工事は中断。さらに二井関成(せきなり)・山口県知事が、埋め立て免許の失効も含めて検討すると表明したのだから
 海江田万里経済産業相は停止中の原発を再稼働させたい意向だが、全国世論調査では「原発の廃炉推進」が82%。“ミツバチの羽音”は次第にその大きさを増し、日本の原子力政策をも揺るがしつつあるようだ。』

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引
<script type="text/javascript" src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




平成25(2013)年1月12日(土)~11月10日(日)に山梨県で通年開催される 第28回国民文化祭 をPRする600日前イベントの開催です。
尚、未定だった2012年の開催は徳島県になり計画が進行しているようです。
20110612

6月11日(土)には、「ホタルを見る会」 ほたる・ワイン・箏のしらべ が甲府駅北口山手御門通りのサドヤ・ワイナリー(藤川の右岸)で開催されます。こちらは甲府駅北口まちづくり推進委員会の主催行事です。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引
<script type="text/javascript" src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




甲府市中心商店街を歩いている時に出合ったオンナノコ?です。
TOKYODOブティックのわんちゃん

TOKYODOブティック 岡島百貨店南の、角にスターバックスがある交差点から南に行く道を、甲府中心商店街の「かすがも~る」と呼びます。
その左側歩道を歩いていくと、店内から長いロープにつながれて店先でお客様を迎えている?わんちゃんに出逢いました。

お店は、TOKYODO ブティック、ホームページは見つかりませんが検索すれば街案内サイトで情報は得られます。近くには甲宝シネマがあります。
頭に小さな赤いリボンが見えたので、オンナノコだろうと思います。ワンちゃんが迎えてくれる店先は愉しいです。声をかけてもカメラ目線になってくれない、無視されちゃいました。私はこういう写真をブログに載せるのは多分はじめてですが、本日の癒しの一枚!

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引
<script type="text/javascript" src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )