ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




「和穀菜汁 魁」 の三周年記念大感謝祭の案内ハガキを頂いていました。
2011年5月7日(土)~8日(日) 10:00~18:00 開催です。
和穀菜汁3周年記念

和穀菜汁3周年記念 私が和穀菜汁を記事に書いたのは2009.05.26 和穀菜汁、美味しいご飯です。その時にリンクした関東農政局の記事で記録されていますが、『平成20(2008)年5月9日に米穀販売店にカフェを併設した新しいスタイルの米屋「和穀菜汁(わこくさいじゆう)」(店舗面積142㎡)を甲府市内にオープンした。』 ということで、平成23(2011)年5月9日で三周年になります。
私は情報を得てもなかなかエンジンがかからない人なので、和穀菜汁の初訪問は1年も過ぎてからということですが、その後はお米の購入はこのお店に頼っています。

3.11直後にスーパーの店頭からお米が消えたという時にも、ここでいつも通りに求めました。その時店長さんからお話も伺いましたが、交通網断絶の影響で特定産地の銘柄は入手ができなくても全国ネットだからお米が不足することは無いと言うことでした。

店内には福島県中通り地方のお米の袋が沢山積まれていました。産地契約農家の応援ということがハガキに書かれています。私も今回の原発震災から知ったのですが、福島県は浜通り、中通り、会津と3つの地域に分かれて呼ばれるようです。山梨県でいえば郡内と国中、あるいは東部・富士北麓、峡東、峡中、峡北、峡南などの呼び方と同様と思います。

和穀菜汁3周年記念 ハガキを頂いて狙っていたハート型お好み焼き、今日もいつもの如く食事が不規則で、考えてみたらお昼ご飯を食べていなかったので夕食前にこれを食しながらブログを書いています、美味しいです(^o^)
スタッフの皆さんご苦労様です、明日8日も良いお天気に恵まれますように・・・。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )