ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




「これからは郵便局の振込はATM利用が賢い選択?」 という記事が10月15日付けで「生活設計の達人になる」ブログに出ていました。このブログは「勝手にリンク」に入れてあり、定期的に訪問しています。私のお勧めブログの一つです。

私が9月22日に書いた「手数料値上げ-ゆうちょ銀行」を開いて、その中のリンク先を再読しようとしたら全滅でした(^o^) まあ恥ずかしいこと、こんなサイト作りをやる人々は 「おさがしのページが見つかりませんでした‐日本郵政」 というページを作っておけば良しと考えているのでしょう。そこでとりあえず探しました(^o^)

私の目的は、「料金一覧:振替」です。その他の記事は当面探す必要はないから放置。
「ひとりを愛せる日本へ。‐日本郵政グループ」はフラッシュ版と通常HTML版があります、お好きな方をどうぞご覧ください。もしあなたがこのサイトを初めて訪問してフラッシュのページが見えるなら、お使いの Internet Explorer の設定は危険です。いつか分かりやすい記事を書きたいと思っていますが、とりあえず「IEのセキュリティ設定を変更してセキュリティ機能を強化する」をご参照ください。

日本郵政ホームからグループ企業にも入れますから、これをブックマーク(お気に入り登録)しておけばよいと思います。お気に入り登録したページを「信頼済みサイト」にも登録しておきます。
郵便関係では以前からのwww.japanpost.jpと、もうひとつwww.jp-network.japanpost.jpがあり、違いは未だ判りませんが二つある事さえ判ればリンクしておいて必要に応じて開けばよい(^o^) 甲府中央郵便局のページは後者にあります。

ATMを使って送金する時は「送金される方と受け取る方の双方が、送金のための口座として、ゆうちょ銀行の振替口座または総合口座を開設する必要があります。」 現金で送金するケースはATMを使っても「電信振替」には該当しません。 商品概要のページに説明書はありますが、分かりにくいです(^_^;)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )