米国サンフランシスコ駐在日記とその後

サンフランシスコ駐在日記とその後

城 岡崎城

2010-01-13 23:27:36 | 日本での旅行
現在住んでいるところに最も近いのは岡崎城。岡崎といえばやはり三河の拠点であり、三河武士、徳川家康とつながりが強いところです。
城は昭和になって建てかえられたものですが、それなりに風格もあります。ただ、城の周囲が結構木で囲まれていて、周囲から見難いのが難点。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-03 19:48:25
私も近くに住んでるわりにはなかなか行けず、やっとこのGWに行ってきました。昔の出来事にも身近な地名が書かれてありとても親近感がわきました。天守閣から大樹寺が見えるとのことで必死で見ましたが、遠すぎてわかりづらかったです。今度は大樹寺から岡崎城を見たいと思いました。