紫電の戯言2

アニメ(声優)とか、イベントとか、日常とか…

こんなこともあろうかと思って・・・

2009-12-12 | アニメ・漫画・ゲーム
宇宙戦艦ヤマト復活編を観てきました。

ヤマト

正直、観る気は無かったのですが、友人に誘われたので。まぁ、レイトショーだしいいかな~、と(^^;

基本的には、ほぼ予備知識無しで見たのでストーリーや新たな設定はそれなりに興味深く観れましたね。全体的には、“ヤマト”だったのでお値段分には楽しめたカナ。
若い人にはオススメしませんが、昔のヤマトを知っている人はそれなりに楽しめる、、、はずです。。。
絵や全体の雰囲気は、かな~り変わっても、ヤマトのあの音楽が流れると「おお~~~」って思っちゃいますね、おっさんだから(^^;
これで、古代進の声が富山敬さんなら感動さらにUPだったでしょうけど…
ま、言っても仕方ありませんね。。。山寺さんが嫌ってことはないです、念のため。

新キャラのキャスト的には、藤村歩嬢が古代と雪の娘役を好演されていました。ツンデレ芝居は歩ちゃんの得意とするところですからねw
あとは、柚木涼香さんが出ててびっくりしてたり^^; そういえば、ツイッターでヤマトのこといろいろつぶやいてました、そーいうことだったのか!

個人的に文句がふたつ。
一つは、ヤマトの歌。あれはアルフィーでは迫力なさすぎ(^^;
やっぱり、ささきいさおさんが良かったなあ、と思います。
もう一つは、真田さんの「こんなこともあろうかと思って・・・」の台詞が無かったことですね(w


あ、そうそう、復活編の第二部がいつの日かあるらしいですが、次も行くかどうかは微妙・・・

最新の画像もっと見る