Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

LA DECIMA

2017年06月12日 14時06分55秒 | スポーツ

 la décima・・・スペイン語で「10番目、10回目」という意味だそうで。
 昨夜の全仏オープン2017男子決勝、ラファエル・ナダルの強さが半端なかった。ワウリンカが攻めても、全然振られず余裕で返してくる。我慢しきれず、いつもよりミスが多くなってしまったワウリンカ、なす術がなかった。
 四大大会で10回の優勝は、男子では最多。全仏では男女通じて初めて。これより上の記録は、女子でマーガレット・コートの全豪11回優勝だけだそうな。
 これで四大大会優勝回数も15となり、フェデラーに次いで2位。今大会で落としたゲーム数35も、7試合戦ったんだから1試合平均5ゲーム 各セット1~2ゲームしか取られてない計算。
 以前とはまた違う次元の強さになって戻ってきた Twitterで優勝が決まった瞬間寝転がった写真に「#CHMP10N」とつけてアップしてるのが、なんかいい


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さりげなくワールドリーグ | トップ | ネプリーグに鈴木明子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿