Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

長男の特技

2005年12月23日 17時36分41秒 | Weblog
 社宅で母と子たちのクリスマス会をした。私は参加して食べてしゃべっただけ^^; うちの子たちはもう大きい(高1と小6)ので、途中で帰ってもいいと言ってあったんだけど、ほとんど行った瞬間から二人の幼稚園児につかまって体操のお兄さん状態。まとわりつかれ、組みつかれ、追い掛けられ、、子供たちはおまかせで大人はちょっとゆっくりできたかも?!
 長男は小学生の頃から小さい子に好かれるたちで、初めて会った子にも懐かれる。家でお茶会をする時も、幼児のベビーシッターは彼の担当。1才半の子を長男次男で2時間くらい見てたこともある。欧米に住んでたらシッターのバイトで稼げるにちがいない。
 実は次男のほうが赤ちゃん好きで、公園でベビーカーを見かけると寄っていったりするが、長男ほどは懐かれない。長男が言うには一応コツがあるのだそうだが、うまく説明はできないらしい。
 将来の進路についていろいろ悩んでいる長男。幼稚園の先生や保育士なら間違いなく適性はあると思うんだけど、きっと本人は「そこまで子供好きじゃねーよ」とか言うんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方大同「Soulboy」(出身:ハ... | トップ | あらっ、と? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿