Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

世界国別対抗戦2017女子SP

2017年04月20日 18時29分37秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・世界国別対抗戦2017女子ショートプログラムジャッジスコア)。

李香凝(Xiangning LI)(中国) SP:63.81(7)
 「コッペリア」♪ 黒にシルバーとピンク。フリップ・トウ3-3、ループ、ターンからダブルアクセルとどれも安定。バレエのポーズも決まって、すごく伸び伸びと愛らしく滑れていた。キス&クライではウサギの耳をつけて笑顔。
 得点にコーチが大喜びのベスト更新。

マエ=ベレニス・メイテ SP:49.11(12)
 「Halo」「Who Run the World」♪ ストーンきらきらのパンツスタイル。世界選手権に出場できなかったので、久々に見る。ループ・トウ3-3をうまく下りたが、ルッツで転倒。ダブルアクセルは大丈夫だった。
 得点には肩をすくめる。

李子君(Zijun LI)(中国) SP:59.76(9)
 「Le Diable Matou」🎵 黒。フリップ・トウ3-3は距離が出て、ルッツもきれいに入る。きれいな片手ビールマン、ステップでとてもよく体が動いていた。
 キス&クライではティアラ トウループとルッツの回転不足があって得点があまり伸びなかった。

ロリーヌ・ルキャヴァリエ(フランス) SP:54.15(11)
 「Experience」♪ ブルー、片方だけ長袖。最初のルッツは途中で開いたように下りてしまったが、後半ループ・トウ3-2でリカバリー。ダブルアクセルは流れよく下りて振付につなげる。ステップできれいにエッジに乗れていた。
 フランスチームはベレー帽でお出迎え。

アレーン・シャルトラン(カナダ) SP:59.13(10)
 「Sway」♪ 黒。世界選手権には出場してないので、四大陸以来。冒頭のルッツでこらえて単独に、ループに根性で3回転トウループをつけたがダウングレード。ラテンのリズムにいい感じにのっていった。


樋口新葉(日本) SP:71.41(5)
 「ラ・カリファ」♪ ブルーに黄色。今日はスピードがあった! ターンからダブルアクセル、スピンの入りもスムーズ。ステップの中の動きやポジションがきれいに決まる。ルッツ・トウ3-3、フリップ、ばっちり
 終わって大きな笑顔。みんなが「よかった~」と出迎え、チューチュートレイン 自己ベスト更新にコーチとハイタッチ 70点越え! フリップのエッジに!(アテンション)がついたのが、唯一の課題かな。

三原舞依(日本) SP:72.10(3)
 「ロンド・カプリチオーソ」♪ ブルー。今日も一歩が大きく伸びるスケート、ターンからのダブルアクセルがきれいに入る。急に表現力がついたわけじゃないけど、指先の伸ばし方など細かいところを工夫している。
 ルッツ・トウ3-3、雄大なステップ、見事に3回転フリップを決めて笑顔はじける。高得点でベスト更新にチームも歓声

カレン・チェン(アメリカ) SP:60.33(8)
 「On Golden Pond」♪ 白。鳥のポーズからしっとりと滑り出す。ルッツ・トウが3-2に、ループが1回転になってしまった。ダブルアクセルは美しく決まったが、、、。

ガブリエル・デールマン(カナダ) SP:71.74(4)
 黒。ストリーミングのトラブルでほぼ見られず。トウ・トウ3-3は全員から+3をもらう満点

エレーナ・ラジオノワ(ロシア) SP:72.21(2)
 「ポーギーとべス」♪ 黒。切れのいいスケーティングで、ルッツ、ループ・トウ3-3ときれいに入る。前ほどばたばた忙しい感じではなく、うまくメリハリがきいた表現。可愛いお尻フリフリが久しぶりに見られた ご挨拶でもフリフリ 自己ベスト更新。

アシュリー・ワグナー(アメリカ) SP:70.75(6)
 「Sweet Dreams」♪ 黒にブルー。ポニーテールをきゅきゅっと振り立てて滑り出し、フリップ・トウ3-3を軽やかに、ループとダブルアクセルもしっかり。決めポーズをきちっとやると、この曲のカッコよさが引き立つ。貫禄の演技でシーズンベストだが、トウループは回転不足。

エフゲニア・メドヴェージェワ(ロシア) SP:80.85(1)
 「River Flows in You」「The Winter」♪ ライトブルー。相変わらずのジャンプのキレだったが、ダブルアクセルの着氷が若干詰まった。フリップ(片手上げ)・トウ(両手上げ)3-3、ループは普通、ダブルアクセルは片手上げ。
 完璧ではなかったので、終わってちょっと顔をしかめたが、チームメイトはひれ伏するポーズで称える。自己ベスト更新、つまり世界最高 そしてついに女子SPで80越え

 結果、ロシア2人が1位2位を占め、日本が3位と5位をゲット。カナダが4位と10位、アメリカが6位と8位。中国が7位と9位、フランスが11位12位となった。
 ロシアがトップに立ち、日本、アメリカ、カナダと続いている。この後は男子ショートプログラム

『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界国別対抗戦2017アイスダ... | トップ | 世界国別対抗戦2017男子SP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。