Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ラグビーじゃなくても

2017年07月13日 23時53分38秒 | Weblog

 ニュージーランドの先住民族、マオリ族の踊り、ハカ。ラグビーのニュージーランド代表・オールブラックスが試合前に整列して相手チームに向かって行う、勇壮なパフォーマンスが有名だ。
 それがなんと、バレーボールでも
 2018年バレーボール男子世界選手権アジア最終予選、プールBの日本vsニュージーランド戦の試合後に、ニュージーランドチームが相手へのエールとして披露した。
 ラグビー以外では初めて見た・・・
 マオリ族の選手がリードするが、当然白人の選手もいる。ラグビーではみんな似たような体型だし見慣れているけど、バレーボールだと華奢に見える白人選手もいっしょにビシッと決めているのが、なんだか新鮮
 日本の選手たち、さすがに目の前で生のパフォーマンスを見るのは初めてなのか、珍しそうに見ていた。解説の川合俊一は、ジュニア時代の国際大会で見たことがあったそうで、全然知らなかったのですごくびっくりしたそうな。
 代表の誇りと相手への敬意、毎回形にすることができるって、ちょっとカッコいい

『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界バレー男子アジア予選、... | トップ | ドリンクというより »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。