Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

再び韓国ドラマ

2005年12月01日 22時57分13秒 | Weblog

 今度は親子(私と次男)ではまっている。
 キム・ヒソン、コ・ス主演の「窈窕淑女」。松嶋奈々子主演の「やまとなでしこ」が元になっている。
 日本のドラマが原作だけあって、話の展開が全体に軽くて、ドロドロ恋愛劇が苦手な私には見やすい。主役のキム・ヒソンは「悲しき恋歌」でちらっと見たが、こういう気の強い役のほうが断然似合ってると思う。コ・スはあまり韓国っぽくないすっきりした輪郭で可愛い(でも脱ぐと胸板厚いのが困る^^;)。脇役の俳優さんたちも、「冬ソナ」の次長役の人以外は、全体に中華系に出ていてもおかしくないような、あまり韓国韓国してない(?!)顔の人が多いのも、私が好きな理由かも。
 女の子は、「冬ソナ」はじめ韓流ドラマに小学生でもはまる子がいると聞く。濃厚なラブシーンなどが絶対出てこないので、親も安心して見せているとか。その点では私も安心して次男(小6)に見せられる。(ラブシーンで画面から二人が消えたりすると、その後何をするのか、知りたくてしょうがないらしく、、、つっこんできかれると私が返答に困るから見せたくないんである) 主人公たちが意地悪されたり引き裂かれたりすると、本気になって怒っている(笑)
 物語はコ・ス演じるヨンホがチェジュ島にとばされ、彼を慕うスヨンが追いかけていく一方、キム・ヒソン演じるミンギョンはいよいよドンギュと結婚する覚悟を固めたところ。うちのHDDレコーダーはBSデジタルのチューナーが入ってないので、録画ができない(できるのかもしれないがやり方がわからない)。で、親子で放送時間になるとテレビにかじりついている。さて、この後どうなるのか? お楽しみはあと何回くらいかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「光森林」サウンドト... | トップ | 一番似ているのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿