Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

世界国別対抗戦2017ペアSP

2017年04月21日 17時04分54秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・世界国別対抗戦2017ペア・ショートプログラムジャッジスコア)。

アシュリー・ケイン/ティモシー・ルデュック(アメリカ) SP:59.57
 「I Put a Spell on You」♪ 黒、女性もパンツスタイルで男性は髭をたくわえて。女性は一昨年くらいまで女子シングルの選手だったが、その頃とちょっと印象が変わったかも。
 デススパイラルから入り、3回転ツイスト、3回転ループをそろって着氷。二人でしっかりスパイラルを見せてからのスロー3回転ルッツ。ソロスピンは最後少しずれて、音楽に少し遅れて終わった。全体にダイナミック!

彭程(Cheng PENG)/金楊(Yang JIN)(中国) SP:71.36
 「My Drag」♪ 黒に青などをあしらう。頭ポンポンのコミカルな振付から、タイミングぴったりの3回転トウループをそろって着氷。スロー3回転ループの高さと距離が見事。デススパイラルでは途中で男性が投げキッスでアピール。
 ステップの間にもひょうきんな表現、リフトをばっちり決めてフィニッシュ。ずいぶん息が合ってきた。

須藤澄玲/フランシス・ブードロ=オデ(日本) SP:54.84
 「さくら」森山直太朗🎵 白に黒で、黒に白で花。3回転サルコウで女性が転倒、スロー3回転サルコウもやや危なかったが^^; 3回転ツイスト、アクセルラッソーリフトは頑張った。ソロスピンでは2人の回転がきれいにシンクロ。
 ちょっと緊張で固かったかな? 初出場の澄玲ちゃん、キス&クライでは花の冠

カースティン・ムア=タワーズ/マイケル・マリナロ(カナダ) SP:69.56
 「ハートブレイク・ホテル」♪ 黒にピンク系スカート、男性は黒で、それぞれストーンがきらきら。真横に高々と上がる3回転ツイスト、ぴたりと合わせた3回転トウループ、そろってイーグルからのスロー3回転ループもばっちり。リフトの上がり方、姿勢の変化に下ろし方も独特。男性の股下をくぐらせてそのままデススパイラル。ステップやダンスリフトも洗練されている
 今は須藤/ブードロ=オデと同じコーチについている。

ヴァネッサ・ジェームズ/モルガン・シプレ(フランス) SP:75.72
 「Earned It」♪ 黒系でハードにまとめて。3回転ツイストをキャッチしてすぐ男性が女性の下をくぐってドキドキ。女性が男性に飛び乗るようなつなぎからスロー3回転フリップ、スピニングムーブメントからそのままデススパイラル。工夫を凝らしたプログラムで飽きさせない。
 見事に動きを合わせたバタフライエントリーからのスピン、膝をついてフィニッシュ。自己ベスト更新に嬉しい悲鳴 そしてチームフランス、浴衣

エフゲニア・タラソワ/ヴラジミール・モロゾフ(ロシア) SP:66.37
 「Glam」♪ シルバーとゴールドでまとめて。余裕の高さの3回転ツイストだったが、3回転サルコウで女性が転倒。スロー3回転ループも片足で下りたのにバランスを崩して転倒 デススパイラルやリフトはさすがの出来だったが、ステップでちょっと女性がいつもの勢いがなかったかも。

 結果、1位フランス、2位中国、3位カナダ、4位ロシア、5位アメリカ、6位日本。
 ペアSPを終わってのチーム順位は、1位ロシア、2位アメリカ、同点で3位日本、4位中国、5位カナダ、6位フランス。
 このあとはアイスダンス・フリー。かなクリ頑張れ~

『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界国別対抗戦2017男子SP | トップ | 世界国別対抗戦2017アイスダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。