Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

2016年紅白あれこれ(その1)

2016年12月31日 20時58分53秒 | テレビ

 年に一度、日本の音楽シーンについて、アップデートする日
 次男も帰省してきて家族4人揃ったが、今年は“ななさま”こと水樹奈々が出ないから興味がない、という息子たち。年越しそばを食べてる間だけ、ぼんやり見ていた。
 昭和系の曲が好きな次男は、三山ひろしや山内惠介で気持ち良さそうにリズムを取る。

 では思ったことあれこれ。
・ジャニーズの若手グループは、やはり生歌に微妙なブレが^^;
・天童よしみの横で踊る本田望結ちゃん、可愛かったけど、スケート履いてたらもっとよかったのに ローラーブレードだったら、かなりアイススケートと共通の動きでいけたんじゃないかな?
・三代目J Soul BorthersのダンサーたちのLEDライトがきれいだった。
・椎名林檎の都庁前中継、ダンサーが空から下りてきたり大掛かり。曲自体もたっぷり。黒の紋付風ドレス、おしゃれ
・V6の坂本、ソロコンサートをやったとか言うだけあって、ジャニーズ勢の中では一番声が出てる。
・いきものがかり「さくら」、デビュー曲、いい歌。今年のヒット曲を歌う人はむしろ少ない?
・ゆず「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」、、、だんだんマーチになっちゃうのは、どうなんだろう、、、

 つれあいが「歌が短い」と言う。実際、間に挟む細々したトークやギャグ、必要 タモリとマツコ・デラックスは舞台裏の案内係か
 総合司会の武田真一アナは、ほとんどしゃべっていない。つれあい曰く「精神安定剤としてそばに立ってるのか」。。。そうかも

 ハーフタイムショー(?!)で渡辺直美とピコ太郎が踊って、、、ニュースに画面が切り替わると一瞬アナが固まってた。なんだか間がスムーズじゃなくて、わらわら 後半はどうなる?

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焙煎中 | トップ | 2016年紅白あれこれ(その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。