Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

冬芽の人

2017年04月06日 00時07分27秒 | テレビ

 なんか、じっくり見ちゃった
 番組改編の時期なので、テレビは軒並み3時間スペシャルの類。クイズ系などはわりと楽しめるが、バラエティ系はいまいち 番組表を見渡すとテレビ東京で2時間ドラマ。試しに見てみたら、なかなか
 大沢在昌原作「冬芽の人」。名前は知ってるけどちゃんと読んだことはない作家だが^^; しっかりした原作があるものは、やはり骨太なドラマになりやすいのかな。作りが丁寧な感じ。
 鈴木京香、瀬戸康史、渡部篤郎など、キャストも豪華。強盗殺人事件の聞き込み中、自分のせいで同僚の刑事が事故に遭い、亡くなったと責任を感じて退職した元刑事の女性が、亡くなった刑事の息子と出会い、事件を調べなおしていく。そして衝撃の真実が・・・という話。
 「冬芽」という言葉を初めて聞いた。夏から秋に作られて越冬する芽なのだそうだ。主人公の名前「しずり」も初耳 「木の枝などに降り積もった雪が滑り落ちること。また、その雪。」だって。ほぉ~
 原作は文庫で出ているようで 読んでみようかな

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画で見直し | トップ | 思い出すまで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。