アイシュのこうもん

気が向いたら更新。

スノ仔 1

2015-12-01 10:42:10 | シベリアンハスキー仔犬
11月29にち、午前二時ちょっと前からスノが出産したよ。


最初の仔は逆子で、なんとアイシュ家ではとてもとても珍しい女の子!
逆子だったからEが足をつかんで引っ張りだしてたよ。
通称サコ子

二匹目。

あ、ちょっと写真が横になってるけど…
女の子。
スノやるじゃん!とE。
また逆子だったからEが引っ張り出す。
セケンニカオヲソムケル、ハンシャカイテキとかよくわからんことを言ってた。
通称ポラ子

三匹目。

ブラック&ホワイトの女の子。
そして逆子…
もう男女よりも頭か足かのほうが気になってきた。

四匹目。

きれいなシルバー。
え、また女子?
またまたまた逆子?
ハンシャカイソシキだなという声が聞こえてきた。

産まれるまでに時間がかかるな、今回は。
EとTはお産に集中してほしいのにスノは無駄に育児と出産を両立しようとしているってぼやいてた。

スノがいきんでる間、隔離しようと子犬たちに箱を用意してたんだけど、スノがこの箱に無理やり入ってこようとするもんだから、
小さくて四匹がぎりぎり入れる入れ物はないかと探した結果がこの食缶。
さすがにこれの中には入ろうとしないから赤ちゃんたちがつぶされなくて済んだよ。

最後のエコーとレントゲンを見たK先生は5匹って言ってたけどまだ出てこないな…
と思ったらスノがいきみ始めた。
なかなか出てこない。
最後くらいは男の子がいいな…。

五匹目。
ちゅるん!
今度は頭から出てきた!
…協調性ないなおい。
出口からちょっと遠かったからかな。
時間がかかったけど出てきました。
羊膜から出してタオルで全身マッサージをするも何かがおかしい。
反応が薄い。
舌が白い…
大丈夫か?

鼻から羊水を吸い出してやり、マッサージを続けると少し反応が出てきた。
肺は膨らんでるし、手足の血行は良くなってきてる。
でものどの奥でぴーぴー言ってる。
苦しそう。

必殺のK先生にでんわだ!

コーガイなんとかではないのでどうやら羊水がのどに詰まっていたみたい。
先生に教わった両手で持って頭を勢いをつけて逆さにするもあまり効果がない。
チアノーゼを起こしてないから…
様子を見よう!


しばらくするとぴーぴーもなくなり、何事もなかったかのようにみんなでおっぱいを飲んでいることを確認。
びっくりさせるなよ。

あ、ちなみにこのこも女の子。

なぜだ???



とにかく無事に出産はおわってよ。
どのこもブサとてもかわいいよ☆


横浜のK先生、ありがとう☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村
ペットブログランキング





アイシュの新しい家族。

2015-08-29 18:25:49 | シベリアンハスキー仔犬
アイシュのおうちはホームステイな犬たちが多いけど、今度は純粋にアイシュの家族だよ。

Frosted Flake、通称Frosty(フロスティ)って言うんだ。

ちょっとアイシュに似てる?
Eのお母さんに内緒にしてたけど、この前ばれてしまったから公表してみたよ。
家に来て三週間、生後二か月半だよ。
最初はアイシュもみんなも不信だったんだ。
スノなんか視界に入っただけで逃げてたよ。


今では一緒に遊んだり寝たりするくらい仲良しになったよ☆

モップの先っぽを新しくする前に…。

良いお顔☆

三成と。

パパと。






アイシュの夏休み4

2015-08-14 21:31:09 | シベリアンハスキー
なんだよこれ!
夕方にはなかったのに夜寝る前になっていきなり現れたよ!
んなことあるのかよ!

…禿げてるよ。
とりあえずエリザベスを装着されてた。

そんなわけで今日は病院に行って来たよ。
獣医師の診断は急性湿疹。
急に禿げ上がるんだって。
そしてよくあることらしい。
飲みと塗り薬ですぐに治るって聞いて一安心。



いい男が台無しだよと申しております。

出番の少ないアイシュの写真だよ。

それにしても今日は雨がすごかったね。

また草がぼうぼうになっちゃうよ。



アイシュの夏休み3

2015-08-14 20:06:39 | シベリアンハスキー
昨日はスノ子のドミニクとポラリスが遊びに来てくれたよ。
10か月になって立派になったよ。





写真にまともに映らないくらいの仲良しさんだったよ。
いつもいつもお土産ありがとうございます。
また遊びに来てね!
ドムはしばらくいるから月例が近いお友達は遊んでね!

アイシュの夏休み2

2015-08-14 19:32:33 | シベリアンハスキー
月曜日はアリシアベス…じゃなくてミリアとフローラが遊びに来てくれたよ。
まだ6か月なのにすでにアイシュより大きいんだ。
名前の通りとても身体能力が高いから家の産室とリビングを分けてる策を軽々と飛び越えて行くんだよ。

前日の用事で少し寝不足のEはこの一枚しか写真が取れなかったと言い訳してる。

また遊びに来てね!
今度はママも一緒に来てね!

PetCワンコブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村

かうんと

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=7184726"></script><noscript>
レンタルサーバー</noscript>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/views.php?id=7184726"></script><noscript>
</noscript>

ペットランキング

ペットブログランキング