床屋と瓜

三角

Okja

2017-06-29 03:09:57 | Weblog
気持ち悪いこといいますね。


Okja見て、本当に感動して、でもまずこれを言わないと、、、

グレンは生きています。
グレンはユアンの中に生きてた、、、
役って死なないんだね、、、

ユアンの役がすごく素敵で、
やっぱりこの人世界一かっこいいなって思いました、、、

グレンいっぱい韓国語しゃべってるよ。
ユアンがしゃべると、私には感情のニュアンスが伝わりにくいはずの韓国語がすごい表情豊かに聞こえるの
不思議
なんて暖かい色を生まれもって持ってる人なんだろうって感動します。
やっぱりこの人だからグレンがグレンになれたんだなって。

こんなにかっこいい韓国人本当にいないからねまじで、私コリアタウンに住んでるけど見たことない一人も。こんなにかっこいいアメリカ人もいないわ。


ティルダさんとジェイクギレンホールが飛んでました。
ティルダさん二役なんですが、二役とも飛んでました。
さすがのティルダさんでした。

ダノもえらい男前な役でした。

でもまあユアンがね、素敵過ぎました。
嘘つくとこの切り替えし方がもう、、、

日本でももう公開されてるんですよね?

まあとにかくグレンに会いたい人はさっさと見るべきです。

この記事をはてなブックマークに追加

2017-06-28 12:22:53 | Weblog
私演助やるんだけど大丈夫かな、有名な俳優たちが出るのでちゃんとした芝居なんだけど、大丈夫かな笑?
素質としては、自分は細かいことが凄い気になる人間なので演出助手すごい向いてるほうだと思うのですが、英語がね、、、舞台のラインって難しいんだよ。台本あるから大丈夫か。演劇タームも調べればいいか。

あれなんですよね、こっちの演助って舞監の仕事も含まれてるのね(たぶん。日本でやったことないからわからないけどたぶん。裏でキューだしとかもするから。本番自体の全体の動きも全部演助なんだよ。リハーサルだけじゃないんだよ。)
だからもっとも大切な仕事といわれてるのね、ステージマネージャーって。
大丈夫かな笑
だいぶ金銭面助かるから全力で頑張るけど。

その昨日演出家に、そろそろジョシュと一緒に芝居させろって直談判したのね。
私ならジョシュの頭でっかちの芝居を変えられるからたのむからやらせてくれって、私の芝居もきっと爆発するからって。
で、最高のタイミングでお願いしますって。
だからまあ、きっといつかやります。
でも近々ではないなきっと。
その代わりに演出家が次役者としてでる芝居の演出助手のオファーをされたというね。

本当にジョシュがいやみたい笑
わたしだっていやだよ、でもどうしようもないことはどうしようもない。

俺はジョシュなんてどーでもいいっていう彼に、私にはどーでもよくないの!って叫んだもん。
でもジョシュは本当に私のドライブだからどうでもよくないんだもんな、、、


そうだ、ものすごいものすごい、日本人好みの芸人見つけたのでよかったら見てみて
Demetri Martin
ネタの作り方がめっちゃ日本人シュール
シュール5に入れると思う。
語り口調もめっちゃ日本の若手芸人のシュールです。やわらかい物腰で。

この記事をはてなブックマークに追加

2017-06-26 00:53:30 | Weblog
ちょっとあまりに面白かったので、そのあとにすぐstaranger things見てるうえでのことを書いておきます。


アメリカドラマの悪い癖はコンフリクトを気にしすぎることだと思う。
たとえば、子供が人間ではないものに誘拐されて、それを役者が警察に訴えるシーン、見てる側はそのシーンが始まる前から、(わかってもらえない)っていうコンフリクトを与えられるのを分かっています。でもアメリカはそれをやる、そのシーンに時間をかける。
いらいらさせるのが術なんですね。

実際、この、つなぎのシーンがない物語のほうが面白いですよね?
視聴者を信頼してるというか
誘拐されてるかも、って瞬時にわかって次の次の次の行動を取ろうとする警察のシーンが来るほうが面白くないですか?

次の次の次の会話をしてくれるのが普通だと思うんですよ。
みんなメメント観てて、説明してくれ!なんて思わないでしょ?
細かいとこは理解していないかもしれないけれど、話を進めてくれって思いませんでした?
だって説明されるってことは理解してしまうってことだよ。

コンフリクトを気にしすぎだということは、アメリカ映画を観ててすぐわかると思います。すべてのドラマがそうだから。
で、日本映画はきにしなさすぎ笑
本当の面白さは、コンフリクトを狙ったら絶対崩れるってこと。
ウサギと亀の対決を足の速さに対するコンフリクトに視点を置いたらただただじゃない?
それを真剣にやってるのがマーベルで、もちろんおもしろけどさ。

ウサギが蚊たたくシーンでも来たらこっちだって考えるよね。

この記事をはてなブックマークに追加

シャーロック

2017-06-26 00:15:48 | Weblog
IMDbの評価なんか気にしないで
シーズン4はベストです。
みたらわかる。

アメリカ人には絶対にわからないとこだから
観終わったあと、オーラに包まれてるのを実感する。それくらい、すべてにおいて完璧に網羅してた。
ある瞬間に、シャーロックが誰よりも人間だってのも実感する。もちろんそれは最初の最初からわかってることだけど。それをわざわざ撮ったことがすごい。

人間の意識してる己の知識の層が10段階あるとしたら、アメリカドラマ映画は3しか使ってなくて、イギリスは7ぐらい使ってて、フランスが違う、紫色の層で使ってる。感じ。
日本は5、それらの真ん中だから。それってすごいけど!!!
われわれの能力は感じ取れるってことだよ。

この記事をはてなブックマークに追加

シャーロック

2017-06-25 21:23:45 | Weblog
シャーロック、4-2の本が凄すぎる。

本気だしてこられてもう、観てて頭が色んなディメンションで動かされる。
絶対見たほうがいい。
マーティンの浮気の言い訳が素晴らしく美しい。全世界に伝えて欲しい。2だけみてもだめだよ、1から観てね。

この記事をはてなブックマークに追加

f

2017-06-25 11:14:03 | Weblog
stranger thingsのウィノナライダーの芝居がなんなのかよくわからない、不思議な気持ち。
別に否定したいわけではなくて、不思議。



マークウォルバーグには乳首が三つあるのしっていましたか?

この記事をはてなブックマークに追加

わたしだけじゃないはずなので

2017-06-23 00:52:27 | Weblog
これだけ書いといていいですか?
未満シティーが来月21日で、
ゲームオブスローンズシーズン7は来月16日です!!

winter is comingではもうありません。
winter is hereです!!!!!!!!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

2017-06-21 18:01:41 | Weblog
昨日のいただきのどんぴしゃーなすごすぎた。
もうエロスにしか思えなかった。
あと五回くらい言い続けるね
知念が質問いうたびの山の顔がセックスにしか見えなかったです。

あと、知念が悪魔だということはやっとみんな分かったと思う。
久しぶりに自分の中で恋に落ちた瞬間の緞帳が華麗すぎるほどに落ちた。
ああいうことだね。本当にかっこいいって。

この記事をはてなブックマークに追加

2017-06-21 15:57:43 | Weblog
スクリーム2、男前でしかも文学を超教えてくれる真面目すぎてクリーピーな先生がシーズン2に出てこなくて残念すぎてたら(でも物語自体はシーズン1よりいいと思う)3話目で帰ってきました!
いつになくかっこよかったです。スケアリーでした。
グリーのキャラ設定に近いものがあるのですが、
カートにそっくりな男の子がシーズン2では物語を動かしていきます。(シーズン1にひきつづきメタ的な役割です)
カートを本当に男の子にした感じなんです。それだけが言いたい。
カートは男の子だけど。

いい役柄って本当に成長していくんだなあって。フラッシュのシスコとかもそうだけど。

怠けずに男前の先生の写真をひけらかしておきますね。


あと、マスクがちょっとちがうんだよってやつ


ジェシカジョーンズもみてるよ、あとデアデビルも。
ジェシカジョーンズのがいまのとこ面白いかな。

この記事をはてなブックマークに追加

マスクがちょっと違うんだよ

2017-06-21 01:32:09 | Weblog
MTVでやってるスクリームみたよ。
スクリームクイーンのほうじゃないんだけど。
シーズン1ビンジ見したよ。

信じられないほどの男前が二人出てきて、その二人は生き残ることだけネタばれしてもいいですか?
これで、シーズン2までも見る気が超わくでしょ。

男前の一人が超、スクリーム1のスキートウーリッチ的な、エキゾチックな空気漂う男前で、しかもすごいいやつで、ぜったいスキートウーリッチポジションだったからぜったい犯人じゃないのは最初からまるわかりだったけど、楽しかったよ。
先生がもう信じられないほど男前で、しかも国語の先生で、ファイナルデスティネーションに出てた人だからとんでもない死に方したらやだなって思ってたら、くそ男前過ぎて死ななかったわ。

ポップカルチャーの引用がたくさんあって見てて楽しいです。
人が一人ひとり死んでいって、最後に誰が犯人かってのが好きなら見てて楽しいです。90年後半あたりのティーン向けホラーが好きなら見ててたまらない。
ティーンの会話と男前とおっぱいと残酷な殺人シーンと映画の引用ね。
基本かわらんよね、マシューリラードセスグリーンの時代と。

あ、わかる人は最初から犯人はわかると思う。わたしは当てました。
消去法していっても絶対犯人がわからない犯人探しドラマがあればいいのにね。
スクリーム自体がホラーのパロディーだし、このドラマはそのパロディーのパロディーなので、逆に超正統派みたいなことになってたよー。

ワイルドシングスネタは言い尽くされてるけど、なんとかくクスってしたのは、主役が両方ネーブキャンベルだからだね。
どうしてもずっとネーブキャンベルの亡霊みたいなのが画面に見えてたから。
どうでもいいけど私はワイルドシングス好きです。
あそこまでどんでん返しやりまくったらもう九十九十九ですよ。

シーズン2どうするんだろ。
生き残った人たちには視聴者の愛情わいちゃってるから殺しにくいと思うし、、、
シーズン3ももうすぐ放送なんですよ笑
スクリームクイーンの方はどうなってるんでしょうね。あっちはライアンマーフィーだからすごい面白いはずです。

この記事をはてなブックマークに追加