床屋と瓜

三角

さて

2017-02-26 13:13:49 | Weblog
昨日今日とハリウッドで死ぬほど遊んで前夜祭してました。

さあお家帰ってきた。ポップコーンピザビールコーラ準備した。
ジャーマンポテトに生ハムまで用意したわ。
餃子も作ったしオムレツまで準備した。
ウイスキー大量にある。
オスカーナイト楽しみましょう。

オスカーの公式フェイスブックでライブストリーミングあるみたいです。
日本ではwowowでしか見れないと思うからテレビない人はネットで見よう。
私もテレビ全部ネットで見てるよ。

この記事をはてなブックマークに追加

大好きなfun の we are young がこの三日間ほどまた死ぬほど世間で流れてる

2017-02-23 01:25:34 | Weblog
みなさん、こちらはボブオーデンカーク週間ですよ。
本当にいい役者です。

みなさん、ご存知だと思いますが、私が毎度言っているhow i met your mother はボブオーデンカークとブライアンクランストンが出てます。
すごいでしょ。

アーロンポールはやっぱりすごい知名度です、こちら。


もうすぐオスカーですね。
映画の授業で誰がオスカーとるか投票があるのですが、勝ったら一攫千金なんです。だから映画見に行かなきゃいけないの。
見に行く必要なく今年はケイシーが取って、ララランドが大賞だけどね。

一番応援してるのはもちろん世界一の女優、ユペールです。


今日は朝の9時から夜10時まで死ぬほど授業受けて勉強してそのあとご褒美のようにエルサルバドルとカラオケでデートしました。
こちらのカラオケはショーです。みんなの前でショーのように歌います。
どの歌がみんな好きかすごいわかりますね。
ジャーニーのドンストが流れた時、私自身ももはや泣いていたのだけど会場中の大合唱だった。
本当に応援歌です。
私はもちろんアデルかアメリカンパイです。

台詞覚えないといけないけど12人の怒れる男も見直さないといけない、シネマの授業は読み込まないといけないものが多くて死にそうだけど、でもシュールレアリズムやってるんですよ。エイゼンシュテインですよ、ポチョムキンですよ、シアターではギリシア悲劇やってるし、外では憧れだった人に芝居習ってるし台詞覚えるの大変だけど普通に笑い取れる、めっちゃきついし眠れないけど楽しいのわかりますか?

この記事をはてなブックマークに追加

今Scorpions見てる

2017-02-20 21:37:52 | Weblog
びっくりな忙しさでしたが今はプレジデントデーでおやすみです。

昨日知ったのですが酒を外で飲むと切符切られるらしいです。
外でお酒の瓶持ってるだけでもアウトですって。
マリファナは合法なのにね。

こちらはゴミの分別が全くないのも恐怖です。
リサイクル場までウィスキーの瓶をよく持っていって捨てるのですが、
危なかったです。

二時以降はお酒飲めないのは本当にいい法律。
おかげで全く次の日に響かない飲み方ができる。
二時にはお家に帰ってやることやれるって事です。


マリファナより酒のが遥かに未成年は買えない。
つまり、
酒のが危ないという知識があるということですね。
わたし大嫌いなので関係ないですが。
不思議だなあって。

それほど酒に厳しいのに飲酒運転は減ってるように思えない、
この国。
ウーバーは浸透してますから、そこのとこちゃんとやってる人は大勢いるけどね
要は本当に自己責任ということです。
私は車は持たないことにしました。
環境問題と公共の乗り物が安いことと、沢山歩くから腹が引き締まったことが理由かな。
本当に毎日沢山歩いてる。
月曜と水曜は二時間歩きます。
もう学校から帰ってくる頃にはクタクタです。

映画と演劇を学校で学び、
外で芝居して、エルサルバドル人を好きになって、料理を欠かさず毎日三度作ります。
今日はゴーヤーチャンプルと砂肝煮たのと漬物とフィッシュケーキ炒め作った。
毎日洗濯物を手洗いします。
洗濯に一回300円ほどかかるので。
おかげで筋力が付きました。
毎日新しいことを知るのは喜びですね。

ああ、
昨日いくら大量に食べたよ。




この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキングデッドの話はまた今度

2017-02-17 08:25:28 | Weblog
エルサルバドルの人たちが大好き
本当に、おろかだなと思うひとたちがここにはいっぱいいる中、エルサルバドルの人たちは本当に観察眼も優しさもあって細かいことに気がつくのに勿論ヒスパニック的な陽気さも持ち合わせてて、知的だなと思う。
顔立ちもどことなくヨーロッパ風味なのもおもしろい。
行ってみたいな。

この記事をはてなブックマークに追加

24

2017-02-12 21:37:37 | Weblog
グラミーみた?
ブルーノのプリンスかわいすぎたね。
ビヨンセのりりしい涙、本当にきれいだった。
残念ながらやっぱり25には勝てないよね。ちょっと奇跡だもんあのアルバム。

て、ともや来てた?
きてたよね、行くべきだった?
こんな近くに智也いたんだからいくべきだった?

ウォーキングデッド問題でちょっと行けなかったわ。

この記事をはてなブックマークに追加

to dear you

2017-02-10 17:21:41 | Weblog
学校が始まりまして、いそがしくしています。
学校が始まる前までに毎日飲みに行って友達つくったため(まぶだちのケビンは韓国人です)寂しくはありませんし、そこからとても(本当に、すごいとても、詳細言いたくないくらい)素敵なアクティングクラスを紹介してもらい、恐怖ながらも通っています。
学校にかよってAA取って、OPT取って、一年エージェント探してビザ獲得するより、いい手はいくらでもあるのです。
普通のフルタイムの人以上に学校で授業取ってるので、それプラス他で芝居の授業するのは大変ですが、目的は役者をやることで、学生やり直すことではないので、学生は芝居やるための足作りをつくるとこだと思ってやってます。

学校は日本人が一人もいないのでとてものびのび、時におどおどやってます。
正直言うと、日本人にまじで巡り合わない。リトルトーキョーにすらいないんじゃないかと思う笑。



学校ではAA取るための基礎的な数学や演劇、映画を勉強していますが、まじで、言いたいことがあります。

私はもうずっとドラマばっかり毎日見てたから、今まあまあ英語しゃべれますし、それはお勧めしますが、それプラスまじでリーディングやっといたほうがいいよ。

リーディングも文献的なもので。
私、スクリプトばっかり読んでたから、話し言葉しか身についてない、今。

できれば海外のライティング用の教科書を超読んで、ドラマも見てたら最強。
リーディング出来れば、ライティング出来る。
大学に通う上でライティング以上に大切なものないのです。


今の自分の、話言葉のボキャブラリーにライティング用の文法と単語を足していく作業をしてる今。
毎日喋れる言葉が増えていくのは楽しい。

飲みにばっかり行ってると、バーではぺらぺら喋れても、硬い場面で話すのが超緊張するようになるよ笑

あと、英語で芝居するのはとてもいいと思う。
台詞何ページも渡されて、覚えるのはとてもいい。はっきり言って、英語学校通うよりいいと思う。

これは役者の特権だけど、海外の映画もドラマもスクリプトなんでもネットで出てるから誰でも出来るね。



自分の国の言葉ではないやり方で芝居をしていると、とても、本当のものに繋がる感じがします。
見栄や虚勢がなくなることはないのだけど、なんで芝居をしないと生きていけないのかがわかる気がするのです。
これは、想像していた通りです。
だからあれ以上日本にいたくなかった。
これからの課題は、自分の芝居のやり方をどこまで崩せるか、どこまで通せるか。
身に、死ぬほどくっついてるから。
でも、なんだかんだいって、ニールパトリックハリスが一番好きなのは確かなのだから、自分のやり方を通したいと心の底では思ってるのだろうね。
ニールのやり方は全く同じだから。


桃子と毎日のようにラインするし、長井イギタ桃子がいるので私の中ではそれだけで日本制覇なので、大丈夫だし、こちらではケビンに(こっち来て1日目に出会った。)困ったりなんかあったらすぐ言うし、大丈夫だし、デートを死ぬほどして(それはそれは箇条書きにしたいほど。飲みに行ったら必ず誰か見つけてきた成果はえらいと思う。見つけてきた数だけ私の夕飯代と飲み代はうき、デートに行けるのだから)、やっとホッとできる人に出会ってハラハラドキドキもできるから大丈夫だし(駆け引き)


個人的にライティングばっか勉強してるから文章に気を使うね!

いろいろたくさん言いたいことがあるんだけど(ファンシーなバーが多すぎてつまらないとか、やっぱり安心するのは古き良きアメリカンバーでプレスリーやディクシーチックスがかかってウイスキーも5ドルで飲めるとことか、アフリカンアメリカンでも本当にたくさんいるんだよとか、ハリウッドノーパンの日を誇りに思うこととか、アメリカはヒスパニックが支配してるんだよ、とか、基本ヒスパニックと韓国人にしか会わないから白人と出会うのは大変なんだよとか、でもthe voiceやサインフェルドの作家とデートしてたときはおしゃれすぎて死ぬかと思ったとか、韓国人の竹内健人に韓国バーベキュー屋で出会ったよとか、ビールはサイダーなんだよだからどこでも飲んでいいんだよ、とか、一切日本でビール飲めなかったのにとりあえずビール飲みたいんだよとか、だって車ないから毎日2時間くらい歩いてるんだもんとか、米が10キロ600円ですとか、リトルアルメニアに近いからアルメニアのスーパーに行くんだけど、全部99円なんです。とか、ケビンがスティーブンユアンとごにょごにょとか、スティーブンユアンの兄弟の店はお家の近くだよとか、こっちでもユアンが(グレンが)死んでからみんなウォーキングデッド見てないとか、もうテレビ必要ない(全チャンネルがネットで見れるからとから)とか、アクティングクラスの生徒のある人が見たことないくらい美形で、しかもちょっといい感じだとか、 数学の授業が足し算引き算をしていて(いちおうアルジェブラだけど)みんな30すぎくらいに見えて、本当に悪いけど、やっぱ数学が必要ない国なんだなここはと思う。数学の先生がアルメニア人で難聴なので私はまったく聞き取れませんが死ぬほど簡単です、そこにはなにも差別も区別もなにもありません、ただ、聞き取れないし、聞き取れないのは問題ないほど数学苦手な私でもクラス全員ひっぱたきたいほど簡単です。とか


ああ、終わらないね、たぶん色々毎日ある。
毎日誰かにアメリカでの暮らしはどう?楽しい?って聞かれるけど、たのしいとか何も感じなくて、I wanna say and feel something of course, but I feel responsible whenever I go.
'nd I said 'I've always felt responsibility when I'm on the stage' on the last stage I was on in Japan.
But I feel same now.
I always feel responsibility.

I just wanna say that I'm not changed, I've never changed.


ok,
that's cute.

you know, this is whay I love to use words.



今猫飼ってるよ。


この記事をはてなブックマークに追加

2017-02-04 01:23:19 | Weblog
人生ではじめて、スーパーボールをリアルタイムで見る。

確認したところ、チキンウィッグとチィップスとビールはマジで必要って。
生きていくことと、勉強とデートすることと芝居に必死で何も感じてないけど、やっと、感じられるかも、幸せ。
芝居は、来週からやっと出来ます。
大人になったから、怖いことばっかりです。
でも、自分が本当になにが好きか、めちゃくちゃ気づく

この記事をはてなブックマークに追加

日記

2017-02-01 12:22:23 | Weblog
perks and recreationをやっと見始めた。
クリスプラットってこんなによかったんだ。知らなかった。

なんと自炊まで始めた。10年東京にいて一度もやらなかったのに。
米は毎日炊いてる。
今日5キロ7ドルの見つけた。日本より遥かに安いって知ってました?
日本で自炊してもスーパーでおかず買っても対して値段変わらないと思うけど
こっちは全く違う。作るに越したことないです。

昨日朝七時、ハリウッドでノーパンで携帯の電源も落ちてウーバーも呼べないし完全迷子だった。
布団でもらすのとベッドでもらすのも大変さが違うよ。
窮地に陥ると人は思考をめぐらすし、なんでもする。


この記事をはてなブックマークに追加