床屋と瓜

三角

じんじん

2014-03-31 18:35:52 | Weblog
先日、白人男性の肩の毛をカミソリで剃った夢を見たのですがその快楽が忘れられません。
人の毛を剃るというのはあんなに気持ちのいいものなのでしょうか。

白人男性といえば、黒人男性は何故にこんなにしゃべりかたに特徴があるんでしょう。不思議でたまりません。舌先のバネがすごいというか跳ねるというか。
ソフィスティケイトされていけばいくほどその傾向がなくなると思うのですが、わたしの偏見でしょうか?
つまり、紳士の黒人男性の舌先は可能性がつまりまくった夢の世界ではないかということです。

日本人男性は歯磨きをしないので考えたくないです。15分歯磨きが徹底された国の話をしようじゃないか。
ジンアカニシさんは今月から外人としてカウントすることに決めました。

この記事をはてなブックマークに追加

じんじん

2014-03-30 23:20:48 | Weblog
ビーモが寝たからわたしも寝るよ。

この記事をはてなブックマークに追加

レッド

2014-03-30 23:10:26 | Weblog
今週のブラックリストはさすがに面白かった。
やっぱ場が動かないで内面戦になるほど楽しいなアクションドラマは。
若い頃のジェイムズスペイダーを垣間見た。
素敵な人だと本当に思う。
今日はクリミナルマインドのスピンオフ、レッドセルも見たけどウティカーがやっぱり本当におかしいから面白くって。プロファイリング中なのに戦闘中と見間違うよ。
1話がひどいけど2話、3話と面白くなるからみんなみてみてね。
ただお伽噺みたいなドラマがありすぎじゃないかと思うんだけどどうかな。
まともなプロファイルが見たきゃ黙って本よんどけって話か。
でも長官直属ってなんやねんってな

しかし似た事件扱っててもみんな表現のしかたが違うから面白いよ。

この記事をはてなブックマークに追加

100

2014-03-29 14:24:09 | Weblog
というかクリミナルマインド100回めの「100」みたよやっと。

こんな悲しい話は二度と見返せないけど何故人の命が故意に破壊されてはならないのかがよく映し出されていたと思う。

ただリーパーくらいの極端な犯罪者だと行動学がわかりやすいよね。ドラマだから理路整然としてるだけだけど。99話目の「outfoxed」のリーパーなんてどこのレクター博士だよって感じでしたし。
というかティーンの女の子がピンポイントなのに性的拷問がないところで犯人が女な仮説はたてられるだろうと思うけど、まあ構成ってもんがあるからね。
でも話の構成より地道に真面目に作ってある話のが面白いなわたしは。

あと、キリング、残りあと2話!
やっとあの人に容疑が向いた…長かった…おかしいと思ってから長かった

この記事をはてなブックマークに追加

今日のリロは7 時だった

2014-03-29 14:05:40 | Weblog
例えば幼少期に母親から虐待を受けた子がソシオパスとなり、大人になって母の身代わりとして女性たちを拷問し殺害していくという気持ちが少しわかった気がする。
この身代わりにというのがこの男性の世界を継続させるには大切だったりする。

たくさんノック、も今日で終わりかな。
ちなみにダークヒーローの気持ちも今は凄くわかる。
なんというか、被害者学だけ分かっていくのも危ないと思うのです。
すべての視野を持たないと適切な距離を置けないからミイラ取りがミイラになるんだと。

この記事をはてなブックマークに追加

おなは

2014-03-28 14:35:16 | Weblog
わたしは毎朝8時のリロ&スティッチ、ザ・シリーズに合わせて起きていて毎朝かかさず見てるんです。
でも最初の映画を見たことなかったんで今見てみたらすっごい面白いの。
スティッチが気付いていくさまがすごいいいのね。
プレスリーがかかるのもすごいいいのね。
泣いちゃうのね。

これでこれからのザ・シリーズも楽しく見れるよ。

日本のスティッチはつまらんね。こんなもんわけがわからないから愛しくて可愛いのにかわいさを理路整然とやっちゃだめだよね。

想像が飛んでるから面白いのになんで小さな枠に納めようとするんだろう。これはもう全部のことに言える。

この記事をはてなブックマークに追加

やっとお知らせできる。

2014-03-25 22:46:00 | Weblog
スズナリでね、5月23日から中野の処女を再度上演致します。

一度みたかたはわかると思いますが、あれをスズナリでみるのは面白いと思います。

明日またきちんとお知らせしますね、わたしは明日こそドアをノックできるように絶対今すぐに寝ないと。
今日も夢の中ではドアをノックするのがカメたんたんたんでありますように。

この記事をはてなブックマークに追加

ホッチな

2014-03-25 16:37:18 | Weblog
ご存知のように私は日にクリミナルマインドを何度も何度も見ます。
そして今、シーズン5前半です。
そうです。辛いです。ホッチを見ているだけで悲しいです。なんでここまでの試練があるのかわかりません。

辛すぎる私ができることはたったひとつ、
ダーマとグレッグを見ることでした。

ホッチが、すっごい笑ってました。
ホッチは真摯で天然で、めっちゃダーマを愛してました。
私は安心してクリミナルマインドに戻りました。
リーパー最終章です…

それにしても、どんな役やってもホッチはホッチだね。自分が絶対的に信じていることの証明を見るよう。ものすごく格好いいので皆さんも是非ダーマ&グレッグ見直してみてください。

この記事をはてなブックマークに追加

2014-03-25 06:29:06 | Weblog
死ぬかと思うほどの頭痛に苛まれながら就寝したら楽しい楽しいカツーンの夢見ました。
夢の中でもキャメたんはデブでした。

布団の中でこの二日間とてつもなくソウ3と4が見たくなってたので今日こそは見ます。
なんで人はたまに理不尽な死を目撃したくなるんだろう。それが人類にプログラミングされているとしたら環境でそれが起きてしまうのは必然ではないか

みたいなことをキャメたんに言ってたわたし。

この記事をはてなブックマークに追加

にんげんへいき

2014-03-24 15:44:07 | Weblog
熱下がっても頭痛はひどいね。砂漠のような頭痛だよ。

よってわたしの復讐劇は明日からだよ。
ドアをノックするのはわたしだ!てめえら待っとけよ。
免疫弱いのからいくぞ。

この記事をはてなブックマークに追加