床屋と瓜

三角

10

2010-12-31 21:37:11 | Weblog
今年一番聞いたギャグはクソ、ナンデヤネン
未だ飽きない ありがたい 

今年一番食べたのはご飯に合うキムチです

今年一番飲んだのはウォーターで

今年一番嵌ったのは解放運動

今年一番大すきだったのは相も変わらずピクニックで

今年もやはりあいもかわらず辛い時呟いた言葉はキュウリでした

あーやっとおわった

この記事をはてなブックマークに追加

1位

2010-12-31 15:11:12 | Weblog

いい男がヘラブナ釣りの話をしている

 


この記事をはてなブックマークに追加

締め

2010-12-31 04:55:53 | Weblog
笑う時が好きなのですが
笑ってる時に眉毛がハの字になるパターンや
笑う目が大げさに細くなる時や大げさに大きくなる時
要は胸が温かくなって、涙がポロポロ零れそうになりながら笑えないと
笑えない
差別から笑いが派生するかもしれないけど、でも伝え方しだいで
あたたかい笑いにはなれますよね
ようはやってる人の人柄だと思えたのが今年の笑いからの収穫です
結構シュールの方が逆にあたたかに伝わりやすかったりするね
シュールのが人に焦点がいくのかな
スリムクラブの内間、善い顔してたねー
ズルしないでまっすぐ頑張ろうっと
己を信じてとにかくまっすぐにやる
「あいつのいない組体操」見習って頑張る

この記事をはてなブックマークに追加

M

2010-12-29 11:57:55 | Weblog
「M1が終って寂しい。別にラストイヤーだったんだけど。」
たぐいの文句を聞くのが寂しい。
思えばM1を基準にして芸人を見てきたように思う10年だった
どんな素行の悪い男でも職人な仕事ぶりを見ると惚れるように
全ての芸人のM1を見つめる目が純粋で子供のようで、羨ましくて羨ましくてしょうがなかった
敗者復活のネタ出番終わりで来年用に調整しだす後ろ姿を見てて
とにかく羨ましくて羨ましくてしょうがなかったのです
きちんとしたコードがあり、そのコードをはみ出ずしてどのように崩していくのかを考える漫才は
やはりコント、ピン芸の始めからコードがない演芸とは同じように見えて全く別物で
賞レース、という他者とのおっかけっこには一番的確な代物のように思えるので
どう転んでもキングオブコントとR1では我々を埋め尽くせられません
寂しいな
定年退職後だろうか
私はちゃんとその年に作ったネタを律儀にかけてくるコンビが大好きだったなー
Mの怪物のせいでたくさんの人達がいなくなったなー
敗者復活での毎度の吉村の闘い方が好きで好きでしょうがなかったな
ああいうとこいくと徳さん使えねーなとまじまじと実感したりしたな
普通に決勝初参戦時の麒麟のネタが一番好きだったな
今年がラストじゃなきゃ囲碁将棋絶対決勝行けてたんだろうな
寂しい 
でも終ったから、とにかくまー来年そうそうのR1優勝者予想でもしよう
Bコースハブさんで

この記事をはてなブックマークに追加

すいません

2010-12-28 00:23:58 | Weblog
帰って来れた。ピクニックの森に迷い込んだ。

もうなにも言うまい、そもそも言いたいことなどなにも言わないようにしてるけど最後にひとつだけ。
やっぱ、「自分はこれを選んだけど、実はあれが選ばれたらいいのにと思いながら押した」って聞いたの今回だけじゃないけど
その考え方は凄くわかる、せやけど長がそれやったらあかんと思う。せめて言うな。
あの大会のことだけでなく、未来の漫才のことを考えながら今を審査してボタン押してるカウスが好きや
ジャルジャルの点数は低いのではなく未来の漫才のためのリトマス紙みたいなものやね
ジャルジャルがあれやってくれたおかげで私自身凄くあやふやな判断基準がはっきりしたしありがたかった
これは漫才だけの話じゃないと思ってます
表現者も批評家も一石を投じるのを恐れた段階で堕ちていくな

この記事をはてなブックマークに追加

p

2010-12-27 14:41:58 | Weblog
朝から大掃除して昼からピクニック
金沢文庫に向かって走ってる
日差しがピクニック

この記事をはてなブックマークに追加

金7

2010-12-26 21:56:14 | Weblog
今日は一年に一回のお祭りなので誰になんと言われようとなんですが、まーすみません
明日から普通に生きて行きます
明日京急乗るわ




朝のサイコ診断解答


問題
あなたが殺さなければならない敵があなたの前で断崖にぶら下げられ、
棒のようなものにつかまってようやく生きている。敵を断崖に落とす時、あなたはどうするか。


サイコパスとは連続殺人者(シリアルキラー)や、重度のストーカーの多くが属すると考えられている概念だそうです。


通常の答え⇒足で踏む、棒を切る。手首を切る



 サイコパスの答え⇒ 指をひとつづつ放す
(良心の異常な欠如、他者への冷淡さ顕著であるため)


徳さんの答え→そのまま落とすと本当に死んだかわからないため一度ひきあげて、助けてから確実に殺して突き落とす

どこまでもまっすぐな気持ちで考えられる人だと思った。


この記事をはてなブックマークに追加

金6

2010-12-26 20:55:56 | Weblog
今年も面白かった。結局得したんはビッキーズ
間違いなく一番面白かったのはスリムクラブなんですけど
色々と笑い飯でよかったのでしょうね
スリムクラブ飽きが早いんでね
あと、あそこまでシンプルに削って出来た作品があんなに面白いと技術ってなんやろうって途方にくれる人多くなって辞める人増えたら嫌やし
囲碁将がMの舞台に立てなかったのは残念
あれこそ掛け合いの奇跡なんやけど
敗者見てて、やっぱアームもマキパーもLLRもジャンポケもブロードもみんな面白くて
ただ今のM1の制度では絶対に優勝は無理やと思ったので今年で終ってよかったなと思った
今の形は、蛇の生殺し状態にさせるね、若い子達を楽しませてる芸人達にはね


シュガーライフの頃からも考えて、あんなに健太郎さんがあがってるのを初めて見たの
何がどうあれ健太郎さんのフォルムは今夜最高に仕上がっていたわ
あんなに、いい声が出せれば、それでいいじゃない

この記事をはてなブックマークに追加

金5

2010-12-26 20:05:39 | Weblog
二本目にしてすでに飽きられなければスリムクラブだな
決勝、名前呼ばれた瞬間にビールをプシュって開けたってね、真栄田
内間が内間であることがこんなに栄えた日はなかったよ
本当にピースって漫才むいてないな
名ばかりで上がらず他の誰かがピースの変わりに決勝行ってたらよかったのに
コンビネーションが悪いの漫才だとすごい出ちゃうんだもん

この記事をはてなブックマークに追加

金4

2010-12-26 19:32:28 | Weblog
漫才ってやはりすばらしいな

この記事をはてなブックマークに追加