床屋と瓜

三角

2010-06-29 10:47:41 | Weblog
酔っぱらってて意味がわからないから書き直す
私は恐れません
なぜみんな私にたけるくんのことをお知らせることを躊躇していたのでしょうか
こんな気持ち!
南の島の深海みたいな
サーティーワンでバニラアイス食べるみたいな
重曹みたいな
若きウェルテルの悩みみたいな
ハウスシック症候群みたいな
そう、梅雨みたいな
恋がしたいから
傘を持たずに家から飛び出して雨から逃れるために地下鉄に駆け込んだら
だれかしら人にぶつかるだろうし、今日その人と恋に落ちるために、昨日傘を捨てました
ブラッディマンディの三浦はるまの家が上野毛なのだーよなるほーど博士 はるまには興味零だーよ
たけるくんはアニメなところが最高にいいのだよ あの髪型だよ


この記事をはてなブックマークに追加

ファルコン

2010-06-29 02:05:19 | Weblog
例えば飲んだ後だって
いろんなことがあったって
楽しくって副詞か形容詞しかなくて
人に伝えたいっていうものが強いものがあるからこそこんなことをしているし
唇が馬鹿になっている

楽しいってことばにしかこめられないのなら
楽しいってことばいがいにあがけるのなら

両方同じ事なのだから
好きな方をと思うのだから

せっかく見つけた抗ウイルス剤をって
にょりろらんん 

今ブラッディーマンディーを見ています
後一話でメイちゃんの執事が終ります
BECKが楽しみで
Mrbrainの4、5話も見ました。
明日からルーキーズ見ようと思うし
素敵な芝居をしますよね
そろそろ更新ボタン押すぜ

この記事をはてなブックマークに追加

子鹿

2010-06-27 11:51:01 | Weblog
さすがの月食日和だった
様々な変容の序章を見たみたいな日だった
積もり積もった蓄積物が悲鳴をあげて爆発したみたいで
心からの変貌への渇望と
近しい人だからこそ絶対守らなければならない一線があることを知って
学んで
そんなことよりメイちゃんの執事の佐藤たけるの役がなんともはや剣人であるのだが
けんと1つにしても
け、にアクセントを置くか ん、にアクセントを置くかで何もかも変わる事を知って欲しいのだが
もちろん私は ん、にアクセントを置く派であるぞ

たけるくんの芝居は見ていて非常に気持ちがよく清々しく
じめじめしたこの季節にぴったりなのである
サーティーワンでアイスを食べたくなるのである!!ええ、ハーゲンダッツでなく
ハーゲンダッツなんて全然行きたくないのである
メロンパン!!!

この記事をはてなブックマークに追加

S.A.

2010-06-22 10:24:43 | Weblog
ラストフレンズの宗佑(にっきどりょう)をポーっと見ながら
執着を愛だと言い切ってしまう圧力
愛を永久だと言い張る図々しさ
全てを制圧するという意思
そういう愛され方をしたいとつくづく思うのだけれど
実際問題、一ヶ月電話が鳴り止まず、結婚の二文字を押し付けられ、家の前で待たれた時は
「てめー実際私の何を知ってんだよ。私の何を見て何を根拠に愛だの恋だの言ってんだよ」
と、ぶちぎれましたので
察するところ、問題は見た目の問題なのではないかと思う今日この頃です。
なので、今日も目に見えることをてきぱきこなしていきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

桜桃忌

2010-06-20 23:40:40 | Weblog
又吉が昔書いた文章に三鷹のどっかの踏切が虎に見えたというものがありました。
こんな風に、いつもどこかでふとした時に思い出すものが文章の作り出す魔術です。

私には、どうしても桜桃忌に太宰の墓に行けませんでした。
その数時間前に太宰の話を嫌というほど聞かされたからでした。

本を読む喜びを全身で表されて、太宰とかそういう問題ではなく、自分の読書姿勢を見直される夜でした。
一人の人間が、一人の作家とどのように向き合っていくかのドキュメンタリーは
少なからず私の胸には強く響き、これほどの文章への、いえ、その文章を書いた人への愛に打ちのめされ
それほどの愛だけが、彼を真意に生きさせ、真意のままに物語を書かせるのだと思いました。
作家にとって物語が前に出ている以上作家自身の名前は関係ないのかもしれませんが
物語が成り立つのはその作家の人生があったまでで 感傷ではなく
あなたのように、今これを読んでいるあなたのように、真っ当に生きてこその
物語だと
思った夜なのでした。

ですから雪かきみたいに桜桃忌に墓参りに行く必要はないと思ったまでですが、
今、やはり行けばよかったと心から後悔しているので
やはり、一ミリでも心が動いたならやるべきことはやるべきだと思うまでです。

この記事をはてなブックマークに追加

徹底的

2010-06-20 23:28:09 | Weblog
今 踏切に止まって
流れる電車に乗る人と 目が合ってしかも
宵闇のせいでたしかに踏切が虎に見えたのだけれども
まじで蹴り飛ばして

だから虎なんか知らねえよ、夏
家に帰ってズボンのボタンを掛け違えてて
やっぱり夏だろ、夏

この記事をはてなブックマークに追加

ファロス

2010-06-20 05:54:21 | Weblog
今 パスタを食べたら 気付いた時にはパスタが真緑なんだ
パスタが緑ってなんやろう 飯を食った時はなるべく京都とか北海道とか大阪とか福岡とか
なるべくしてわかりやすくおりたいものやのに
パスタが緑なのは なんとなく名古屋を食べたみたいで
そこの緑にアスパラが入り込んで来たりしてきたときは やられたな とな感じになるので
絶対オリーブオイルなんてもんには騙されないのです 海老

この記事をはてなブックマークに追加

まったん

2010-06-19 00:35:48 | Weblog
2週間もあってなかった親しい友人と、2週間ぶりだから話が止まらず、朝方開けたシャンペンの栓の抜けた乾いたポンっも温かい感じで、カーテンの隙間から覗く日の光もしっとり感で、畳の部屋は静かに流るるから雨が降ってきたけど嬉しいのは私には真っ黄色の傘とまっさらな人があるからです。
よしよし
祝福感な金曜日を終えられたから、今から、太宰ナイツ
下駄を鳴らして阿佐ヶ谷そぞろ亡霊いえい

この記事をはてなブックマークに追加

1,2,3,4

2010-06-17 00:30:55 | Weblog
今日観た芝居のおかげで、水をごくごく飲みたくなって
そしたら甘いドーナツ食べたらええわ、でミスドで砂糖まぶしたやつ買って来た
これでごくごくお水が飲めるわ

みんなスイカに塩かけるのに
人の不幸なくして自分の幸福の尺度はかれんくせに
そういう自らの真っ当さに自覚ない人こそめんどくさい

んにゃわけで真っ当さんが10日ぶりに帰って来たみたい。徳井のいない日本はデトックスが蔓延り過ぎて、徳井のブログの読めない朝は夜も夕もないから朝が朝でなくなってしまった。外人の整体師のとこに入り浸ってしまった。よって身体の調子はいい方だ。
心も調子いいので、非常につまらない。傷つけられてないからつまらない。
(嘘だけど。自分の力じゃ出来ない事が目の前に山積みで楽しいのだけど)
でも、みんな本当は傷つけられたいんじゃないのかしら

もちろん相方吉村しか更新してないから無事に帰って来てるとは限らないし、それならそれでいいのだ

今日は劇団スカッシュを観に行って。面白かった。
四人芝居がどれほどそれぞれの役割はっきりさせ、エネルギー使わなくちゃいけんくか
文字通り、汗水涎で 
sosite、一人、ボーノみたいな人がいたな!!! 1,2,3,4

男子四人ってやっぱ最高に物語だな
オープンカーでLサイズのサイダー飲んで信号は一度もぶつからない感じ

地図を広げてーナビする君のー横顔を見てー人知れず思ってるー ってかんじー

この記事をはてなブックマークに追加

ピアノイズギター

2010-06-15 19:01:59 | Weblog
とても好きなかんじで芝居をする人がいて
なんでその人の芝居が好きかというと、とても主観な言い方しかできないけど
ことばの出し方や間合いの取り方とか声色とかそういうものが自分の生理の気持ちいいところに
すんなり落ちてくる感じで
実際話してて、やはり芝居に見合った泉を持っていて
こういう風に物事と向き合っていきたいなって思った
目に見えるものとの利害関係ばかりなことがしんどいくて
できるだけ、優しい目線で向き合いたいなと思う思うそう思うそんなかんじ
そんな気持ちで与えられた機会に向き合う夏にしたい 
厳かですね

バンビーノ面白いし
功太単独でもそんなこと思った
しずかなる心
乳首舐められなくても心は舐められる感じ
下北のバンビーノはうちにあるよ
ピアノイズギターと言った人の純粋狂気に心乱舞したこと思い出した

多摩川に向かって発声練習してても
水面を揺らせてやろうと思っても絶対揺れたりなんかしないから
しずかなる心で向き合ったらいいと思う
稽古も打ち合わせも楽しいし
落ち着いたら女二人箱根にでもいこうぜ富田

この記事をはてなブックマークに追加