床屋と瓜

三角

くりぱちかい?

2017-11-09 23:58:32 | Weblog
大阪最高
心大きくなんて物理的に無理、大阪人が最終形態だと思う。

ここ二か月笑いしかやってなくて、もう基本どこでアメリカ人が笑うのか分かるから笑いは取れる。でも私が結局、笑い声が大きかったらそれ以上何があるねんってかたくなに思ってて
誰よりも笑い取るけど誰よりも怒られて
作品は監督のものだと思ってるから本当に怒られるたび私の何が悪いねんって腹が立つし、取ってるやんって。でも作品は正直私は客のものでなく作ってる人のものだという思いがあるから本当に自分に嫌悪しか起きないし。

アメリカ人は楽しみに来てるから、ジャニーズの客と一緒で、私は全然ジャニーズJrの笑いやと思ってるけど、(だからジーコにどう思ってる、あなたの面白さって聞きたい)
あと、最近ダイアンでほんまに腹抱えて笑って、あと引く笑いね、頭おかしくなる笑い。
あんなんアメリカ人絶対できひんの。もちろん私も一生そんなことできない。
じゃあ私何欲しいんやろって思っちゃうね。

なんでこんなこと書いてるかというと
今日、ボケのタイミングのこと言われて笑
私芸人じゃないし、芸人あきらめてやってるからこそ間合いだけはって命がけでやってて、
今日その間合いを全部変えたん。
相手の人に被せない、でも笑い取れる間合いで全部やろうって、
それはリアルやから。
あと間合いが良すぎて怒られてきてたから。
そしたら、パトリックシェンリーの本やってるんだからまずタイミングやろお前って怒られた。
いや、くそ客笑っててんで。

いやてめぇ、笑いに正解ないやろ。なんで笑いの正解の形言われなあかんねんって。
監督に寄せてこっちやってるやんって。あとお前コメディアンやないやないかって。
お前の芝居で笑ったことないでって
で、私は結局何がしたいのかわからなくなったの。

そりゃジョーみたいになるで才能ある人は。
で、ジーコみたいに面白くないけど果敢に挑むから団体技と絶対負けない負けん気のボケにほだされて面白くなる人と
皆に見られるのがないから誰よりもおもろいこじけんと
超絶対、ここぞというとき(大喜利ものぼけ)決められる流星と
黒人の血と京都人という事実のコントラストを背景に本気で日本の笑いやってくるリチャードと
あと、ただただウェストの重は面白いな笑
全部エピソードが面白いから。眼医者いってるから今日少クラお休みとか。

自分が何がしたいのかわからんよね。
そら笑いが取りたいに決まってるやん。本能やろ。
だから笑いでおこられるのが嫌なの。答えないのに何でおこられなあかんのって。爆笑取ってるのにって。

でもなんで私が今ジーコしか目に入らんか、
あの人生きてて10秒に一回ぼけてるけど、ぼける度切ない顔するねん、、、
色気と哀愁、彼のボケに
それをしたいから役者で笑い取りたいんやって思う。

じーこじーこ
むかいこうじさんね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ナイン¥ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事