niwatori

更新はなかなか出来ませんが昔の記録はここだけにあります

布遊び教室

2017年03月15日 | ペット
三月の布遊び教室はお節料理の作成です
お正月のお節料理は来年省略する予定なので(お雑煮は作ります)
写真撮影用にお節料理を作っておく予定です
これはは先生のお手本作品です
テキストだけより実物を見ると作り方が手に取るようにわかります

時間内で椎茸とクワイを作ってきました

入っている重箱は西明石駅のタコ飯弁当の入れ物です
先生が大事にとっていた品を頂戴しました
私もいつか買って食べてみます
◆パンジさんの様子◆
パンジはてんかんの薬を飲むようになって認知症になってしまいました
常に震えています
赤ちゃん返りでクンクン。クンクン。と不安げに泣いています
運ちゃんはどこでもするようになりました
おしっこも油断しているとどこでもになっています
布遊び教室のお友達のワンコもてんかん発作の後同じような状態になったそうです
お漏らしにオムツを買ってきたところです
さらにご飯を食べても食べてもすぐに忘れてしまい
欲しい欲しい。とお茶碗を前足でカリカリしています
夜も昼も起きているときは部屋の中をぐるぐる回り続けます
飼い主も認識できなくなったら円形のサークルとか子供用プールを準備しようかしらと思います
今は足が悪いので三本で歩くのでしょっちゅう転倒しています
友人が以前半身不随になった愛犬をカテーテルで尿をとりながらも亡くなるまでの数年
世話をしていたことを思い出しました
私もパンジの幸せを考えながら世話をします
厄介なことに4月にマンションの改修工事で1週間人が入るので、どうやって過ごそうかしらと今から不安です
母を施設に入れる際の手続きも大変でしたが、なるようにしかならないと自分に言い聞かせているところです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラセナに蕾がついた | トップ | パンジさんの様子 »

コメントを投稿