niwatori

更新はなかなか出来ませんが昔の記録はここだけにあります

でんでん太鼓

2017年01月25日 | つるし雛
毎日寒い日が続きます
買い物はネットスーパーで済ませるのでパンジと一緒にコタツにはまってお菓子ばかり食べていたのですが
思い立ってでんでん太鼓を作ってみました
小さくても回すとコツコツと音がするのでしっかり魔除けのでんでん太鼓だと一人で感心してしまいました

これはsonyビルで以前記念販売されたbaba papaのペール缶です
お引っ越しの方がゴミ置場に数個出されたので、おことわりして拾ってきました
ゴミ箱として活躍しています
可愛いです


◆今年の春には14歳になるパンジさんです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 高齢犬のてんかん発作 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ母)
2017-01-31 21:04:57
私もコタツで右にレオ、左にリクでぬくぬくと過ごしています(^-^)
今年も色んな作品楽しみにしていますよ。

パンジちゃんは今年14歳なんですね。
また秋になったらご長寿ペットに応募しましょうね。
毎年応募していいんですよ!
それにしても、masamiさんがクオカードに当たってたと知ってびっくりしました。
凄いですね
思わず頂いたワンニャンBOOKにクオカードが挟まってないか確認したレオ母ですよ。ププッ ( ̄m ̄*)

今年も一か月が過ぎましたが、元気で楽しく過ごしましょうね。
びっくりポンです (masami)
2017-02-01 18:47:03
とんと、くじ運がないのでクオカードは全員プレゼントと思っていました
だからね、こんなサービスやっていて主催者側は大丈夫なのか心配していたのですよ
人生で3回目の当たりです。滅多に当たらないので当たったことは覚えています
さて抱っこバッグのパンジは嫌いなサッカー場のポケモンスポットに行くとバッグの中でグウウウウと唸るのです。それでもポケモンやっているとクウウウ。。。と情けない声を出すのです
もう一人で行くしかなさそうです
今年もなんとか無事暮らせますようにと思っています」

コメントを投稿