niwatori

更新はなかなか出来ませんが昔の記録はここだけにあります

お節料理

2017年03月23日 | ペット

あれから、蓮根。紅白蒲鉾。筍。絹さや。高野豆腐。伊達巻。菊花大根(鷹の爪付き)昆布巻き。海老。梅の花人参を作りました
パンジから目が離せないのでほとんど家にいるので早くに出来上がりました
海老も作りました
◆パンジさんの様子◆
90パーセントくらい忘れてしまいました
パンジ専用の椅子にも登れないし
私が帰宅して私を見ても焦点があっていません
あさっての方向をじーっと見ています
水の入れ物はひっくり返すので置けません
ご飯の時にお水を準備するだけです
でも嗅覚と食べることだけが残っているようで
夕食の準備をしていると台所の中を回り始めます
認知症の症状で夜クンクンで飼い主は眠れない夜を過ごしています。
この眠れない感覚は我が子の赤ちゃん時代以来です

夜中もぐるぐる回り続けるのでリビングを片付けてパンジが歩くところには何も置かないように気をつけます
前にしか進めないのでちょっとした隙間に頭を突っ込んでクンクン鳴いています
2時間眠れたら良い方です。うつらうつらしながら長い夜を過ごしています
違うのは私の年齢です
夜に寝ないと血圧が大変高くなります
困ったなぁ。。。と思います
昼間になるべく起こしておこうと思いますが
ずーっと寝てます

コメントを投稿