人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

自習やデ~!ですよー!

2017-07-23 22:42:41 | 日記・エッセイ・コラム
 今日も小6女子が自習に来てくれました。来れる時に来たいのだと・・・エライ!

4時間近くやり込んでました。途中学校の宿題のわからない処を聞いてくれたり、予定の範囲まで終わるとHero’s食堂でランチ!さらに夏期講習テキストの理科社会を進めていました。

「???受験生はなにをのんきに~~??」

中にはクラブがまだ終わらず、必死に練習してたりでなかなか来れないとか、体がついてこないとかありますが、そういう生徒は一部です。それでも、もう同時進行でやらんと間に合わんよ~!

昼過ぎから、中3生男子とお母さんとの三者面談でした。

「とにかく今は、志望校まっしぐらでやる事やらんと~」

私立専願とか、公立高校をどこにするべきかとかのご質問でしたが、まだ決まりません。しかし休み明けには決まっていくものです。それまで最後まで諦めずに、現在の目標で突き進むべきですね。夏休みがカギなのです。

やるしかない!

さて、今日の私はいつものトイレ床磨きと明日の段取り、そしてっ!筋トレ!腹筋コロコロ~~であります。更には~~~筋肉痛です。(いたたたた~)

確かに筋肉が多少ついて来てますが、その上に脂肪が載ってるのでなんかせり出してる感じーーー。(うそう~~)

セオリー通りであれば、筋肉が増えれば基礎代謝が増えるので、カロリー消費量も増えて脂肪が減少する。はず・・・なのだが・・・

なんか~体組成計で計ってると、筋肉増えて、体脂肪も減り、体内年齢も下がる。けれど・・・

次の日には~、脂肪が増えて~筋肉減って~、内臓脂肪も増えて~、元に戻る。の繰り返しのような~気がする。

少しずつ脂肪が減って行くのならまだしも・・・戻るんです。まぁ良い事はそれ以上脂肪が増えない事ですね。(なんでやねん!!)

とにかく、今回の腹筋コロコロと続いているフラフープに期待です!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「理科講習」「国語講習」の... | トップ | 1階も4階も大変な一日・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL