人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は、公立後期試験発表日!・・・

2013-03-17 19:56:07 | 日記・エッセイ・コラム

 ようやく明日、公立高校後期試験の合否発表です。・・・

なんだかこの一週間は、異常にゆっくりと流れたような気がします。受験した子供達も気が気ではなかったのではないでしょうか。・・・

全てが終わったのは終わったのだが、結果が分からないとどうする事も出来ませんね。ただ、次の行動が出来ない分現状の時間が止まったように感じます。行動自体が止まりますから、良い事も起こらず、また悪い事も起こらない、そういう状態では無かったかと思います。・・・

生きているものは、何かしらの行動を起こせば、周りの全てに影響しますね。・・・

例えば、鳥が飛び立てば飛行中にフンをするかもしれない。それが地面に落ちて、地面では微生物等が動きますし、また小さな鳥を狙って大きな鳥が行動を変えるかもしれない。植物も新芽が出てくればそれを食べようとする野生のお猿さんもいる。花が咲けば、動き始めた虫も活発になるかもしれない。・・・

人間も同じです。・・・

何もせず、引きこもりでも、周りの人間に影響がある。そんな極端でなくても、いつもの通学路を少し変えれば、新たな発見もあるし、そこに居合わせた人には新たな情報が入ります。それぞれがそれぞれに色んな考えを起こしますね。今まで行かなかったところへ行けば、そこでも今までの通常の日常がそうではなくなります。・・・

だから、何かをする時、行動を始めれば確実に周りに影響を及ぼして行きます。・・・

ネットでもつぶやきが全世界を駆け巡りますね。たった数文字打つだけで、誰かがそれを見てあれこれ考えますね。それぞれに影響を及ぼして、それぞれの行動が変わるのです。・・・

で、本題に戻して・・・

当然受験生たちも何かしら行動していたはずですが、ただ異常に行動範囲が狭かったのではないかと思うのです。それどころではなかったのでしょうね。心配だし・・・

でもそれも今日まで、明日の結果が合格ならすぐに次の準備に掛かれますね。また、万が一、万が一ですが駄目だったら、それはそれで次の手立てを打たないといけません。併願で受かっている私立へ申し込まないといけません。公立発表の当日が期限なんですよね私立申込み。入学金の振り込みとか大変ですよね。また、二次募集を探す子もいるでしょうね。・・・

そんな狭間のこの一週間は、時間が止まっていましたね。だから、このまま止まっていても良いのかもしれません。受験生はそう感じていたのかもしれませんね。良い事も悪い事もない、全てが止まったような感じですな。・・・(私はそうはいきませんでしたが)・・・

そんな事ないですよ~。思いっきり遊んでますよ~。・・・

えっ?・・・

そんな場合もあるかもしれませんが、今の所聞こえて来ません。みんな「音無しの構え」なのです。(忍者が使う。声を殺してじっと潜んでいる技?)・・・

それでも、無理やりにも、非常にも、無情にも、どうあがいても、嫌がおうにでも、・・・

明日発表です。・・・

なんやかんや言ってますが、一番動揺しているのが実は私なのです。・・・

一番このまま時間が止まっていればいいと思っているのは、私なのです。・・・

ハァ~・・・

結果の電話がコワい~~~。・・・

明日に、期待!・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小学生の英語授業できます... | トップ | H25年公立高校後期試験合格... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事