人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

今日のお手紙で・・・

2017-06-19 22:14:28 | 日記・エッセイ・コラム
昨日作ったお手紙には、Hero’s食堂の新メニュー「Hero’sバーガー」と「激辛30倍カレー」の告知も入れました。

更にメニュー表にも新たに「画像」もつけました。



見るだけでワクワク感がありますね~。

そしてお手紙を見た1階生徒たちが上がって来ます。

「おう~これかぁ~30倍!」

とまじまじと見ていました。当然ですが~「男子」です。

そして自習の休憩にカップヌードルを持って行こうとしてたので・・・

「キング!あるけど~」というと!

「えっ?どこっ?」バタバタと棚の前に戻ります。

(さすが~男子や~)

キングカップヌードルをもって1階へ戻りました。

こういう男子の思考は、女子には理解できません。

男子は、経験してナンボ?の世界です。話だけでは納得しません。その目で見ないと信じないのです。

さて、今日から少しずつ自習生も増えてきました。明後日が期末テスト範囲発表日!

「課題、終わってるか?早くやれ!」

何度もなんども話します。

「塾長!課題終わったで~」

「そうか!プリントに入ってね~」

さすがです。女子です。コツコツやりますね~!

男子ーーー!早よせんかい~!

ところで今日から新たに、お茶サーバーのドリンクが変わりました。



アップルウォーター(りんご水)が入りました。

昨日まではスポーツドリンク(シークワーサー)でした。1階はそのままです。

あれこれと、”自習・学習を楽しむアイテム”を増やしていきます。

期末テスト!上げるんだ!!

明日に、期待!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期末テスト・・10日前 | トップ | 朝の大雨に注意を! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL