人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

期末テスト・塾長プリント作成開始!

2017-06-16 22:19:40 | 日記・エッセイ・コラム
 今日から塾長プリントの作成開始です。

早くも中2生には配布しました。まだ学校の課題が終わっていないので、そちらを優先してもらいます。できれば同時進行が良いのだが・・・

ところでその期末テストに向けて、新たな試み!

塾長手作りシリーズに新商品追加!その名も「Hero’sバーガー!」



二枚目の写真がぶれてよく分かりませんが、生徒たち曰く「うまい!」そうです。感謝!

デミグラスハンバーグ(チーズ入り)にタマゴサラダと更にとろけるチーズのトッピング、それをバンズで挟んでます。

構想一ヶ月・あれこれ準備2日。そして今日華々しく?デビュ~!であります。

他には定番の”フィッシュ系”のバーガーの考案もあります。

一番栄養もあり、しかも低価格でうまい素材。

さかなが苦手な私でもよく食べます。

「アジフライ」を使用する予定。アジフライには、ナイアシンやセレンなどの栄養素が多く含まれています。しかもお安いのです。さて、それをどのようにしてバンズに挟み込むかです。ただいま思案中!一応、特製タルタルソースは用意しました。

って・・・・何屋さん????(笑)

ところで、塾長プリントも中2生・中3生の一部中学分が終わりました。まだまだ部数があります。随時作成していく予定です。今回から初めて取り組む生徒もいますね。それぞれやり方や進め方、考え方なども話しながらの配布になります。でもやるのはみんなです。最後まで諦めずに取り組んでほしいのです。その積み重ねが高得点に繋がります。四代目レジェンドが言います。

「・・塾長プリントは何周したか覚えてないよぉ~!毎回何回も繰り返して、繰り返して、気がついたら何周したかなんて忘れてる。でも不安な時ほど何度も繰り返したな~。だからいつも400点超えられたんやと思う。みんなも出来るよ!やれた私が言うんやから間違いない!」

三代目スーパーレジェンドも同じことを言います。

更に現役のレジェンド達も・・・

初めから諦めモードで、しかも期間も確保できていないままで取り組むから無理になる。やり込むつもりで段取りすれば必ず出来るし、必ず高得点も出せる。

テストは、なにも「運試し」ではない。やれば出来るものです。

出来るように行動するから、できる。当たり前の事。

一か八か?は無いのです。

みんなのしてる事は、極限のアスリートの行動ではない。出来るかどうか、ぎりぎりの第一線で闘っている?のではない。

誰もが出来る事、誰もが習得している事を、確認するのがテストです。

何もしないで、”大ばくち”しようとするから無理になる。

雨が降ってる中を、いかにして濡れない様に走り抜けるか?それが可能だと思いますか?

いきなりじゃ~で走り出してもずぶ濡れになります。前もって準備して、「傘をさす」「雨合羽をきる」などして、初めて濡れにくい状態で通り抜けて行けるんです。

準備・段取りが大事。

自分で採りたい点数を出せる「行動」をするだけです。

ただし~点数を採りたくないのならまた別の話ですね・・・

明日に、期待!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いのか・涼しいのか? | トップ | 気がついたら・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL