人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

明日以降か?レジェンド決定!

2017-12-04 22:11:24 | 日記・エッセイ・コラム
 明日以降随時、期末テストの答案が返却されるそうです。

今回は、新たなレジェンドの誕生か?現レジェンドの逃げ切りか?と~っても微妙な処であります。その微妙な処が1階でも、4階でも起こりつつあります。

4階の前回の新レジェンドの答案が返っており、410点を出しています。元レジェンドがそれを超えるかどうかです。また1階でも元レジェンドが465点の自己ベストを出しており、それ以上に現レジェンドが超えるか、はたまた新たなレジェンドが現れるか?レジェンド達の攻防戦であります。

乞うご期待!

ところで今日は、消耗品や冬期講習対応用食料等が届く日で、その仕訳で追われておりました。不要な段ボールも溜まっており、搬出もして後日業者に頼みます。

やはりこれから寒くなるので、「うどん系」をメインにしました。

ただ冬休みだからと言っても、定期テストの時の様な動きはしません。逆に消耗しにくいのです。長時間の自習というのではなく、冬期講習で長くなる程度ですので、4時間程ですね。でも中3生はそれどころではなく、やはり長時間やり込む生徒もいます。ある程度決まった生徒になりますので、消費されるものも決まっていきます。

「塾長~明日マフィンが食べたい~~」

「私は、アジフライバーガーが良い~~」

「・・”良い~~~”って、あるもん食っとけー」

「えーー、食いたい~~~食いたい~~~」

わがままであります。

ただまぁ、彼女たちもガンバっているのは知ってます。今回の期末テストでも、たぶん一気に上げてくるはずだし、しかし~受験生が今頃なんか~気を抜いて良いのか?

でも~キリキリして、精神的に余裕がなくなってしまうよりかは、良いか~と思うけど・・・

あくまで勉強の”おまけ”であります。

ただし~やらないとついてきません。

という事で、明日も買い出しに行きます。

明日に、期待!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は教務会議1日目でした... | トップ | 明日あたりにも・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事