人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

私立合格発表~~~~~!

2017-02-13 22:20:33 | 日記・エッセイ・コラム
 ほとんどの私立高校は今日が合否の発表日です。

お昼前・・・

「塾長~!受かったーーーーー!」と、縁起の良い連絡が入りました。

この子は私立専願でしたので、一挙集中でしたね。合格の通知が尚更響いた事でしょう。

「おめでとう!特製オムライス食うか??」

「食べる食べる~~~」



これがその特製オムライスですっ!

定番のメンチカツは黒毛和牛!

更に昼から怒涛の「合格!」の連絡ラッシュが!

「あの~○○の母親ですが~・・今日お休みしたいんですが~~」

「あっそうですか!ところでどうでしたか?」

「はぁ????」

「私立ですよ!発表出てるでしょう?」

「えっ?うちの子まだ2年生ですが・・」

「えっ??・・・すみません!今日は私立の発表日で勘違いしてますっ!・・そうですね!2年生でした。インフルですか?・・・」

大間違い~~~~~~~~~!

電話が鳴ると「合格」のお知らせとばかり・・・

中には明日の朝にネットで発表になるところもあります。まだまだ気がぬけませんね。さらに~、毎年そうだがすぐに結果を知らせてくれない子もいます。「明日授業やし~明日で良いか~~」って、簡単に考えてるのです。この辺はまだお子ちゃまです。

早く聞きたいのに~~~~~~~~~~~!(どっちがお子ちゃま???)

数年前の今頃も確かそうでした。数日遅れて彼は教室に来て、合格通知をもって「じゅくちょう~これ見てく~ださい!受かってるっしょ!」

「おう!受かってるな!よくやった!」

「オレ~、やるときはやるっすよ~」

彼は学校で、はじかれていました。でも夢があった。

「オレ~夢があるっす!オリンピックに出たいっす!」

ならばと、体育系の私立をお勧めし、そこに受かった。

その彼に昨晩偶然スーパーで会った。

「じゅくちょう~オレ、昨日の試合で勝ったんでプロライセンス採れたっす!大学も行くっすよ~~」

着実に夢に向かっています。彼の夢は、レスリングでオリンピックに出て金メダル獲得!今年大学受験で、推薦枠なのでおおむね合格です。

あの時うちに来ていなければ、夢の実現はどうなっていたか?

少なくとも、彼の夢の実現に貢献できてる事を誇りに思う。

そして、新たなHeroを生み出し世に送り出し続ける。

それが我々の仕事です。

がんばれ!みんな!

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は自習やデ~!明日は私... | トップ | 明日は学年末テスト範囲の発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL