人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

春期講習は、今週まで!・・・

2017-04-05 22:41:13 | 日記・エッセイ・コラム
 とうとうあと3日で春期講習が終わります。

なんだか長いです。

さすがに、冬期講習よりも数日長いのでその分感じますね。

ここに来て、通常テキストの予習に入る生徒も出てきました。ありがたし!

ということは!一段目のつばめ返しから、二段目のつばめ返しのダブル返しで今に至る強者ですね~。

ほとんどの生徒は、ぎりぎり二段目で終了です。

出来る生徒は更に伸ばし!そこそこの生徒もしっかりやり込ませる!のが、今回の春期講習の狙いであります。

正直なところ~、毎日の座席表も満員なのでどう組むかで悩んできました。講師の先生の数も少ないし、でもなんとかどんどん進めたいし~、ここは講師陣に迷惑がかかるかもしれんが、やり込んで貰います。

おかげで、こどもたちの学習に向かう気持ちが前向きになってます。ありがたい!

「やれば、できるねん!」

ところで話は変わりますが・・・

最近スーパーであるものを見つけました。それはっ!

「グリーンスムージー」とかいうドリンクであります。初めは興味本位で買って飲んだのだが、これがうまいのです。しかも野菜やくだものの粒が荒潰しで残ってるし、噛む事も出来るし、新しい感覚でした。

更に~、内臓にしみこむ感じもするし、体に良いのだろうと感じました。無添加だし~~。

最近は毎日買ってるのだが、ここに来て”売り切れ”になるのです。なぜか、私が継続して購入し始めると必ずその商品が品切れを起こすのです。

「なんでやねん!」

それだけ良い品であるということでしょう!

先日も講師陣に言われたのだが、「塾長、自分の体で試してるでしょう?」とね。

その通り!であります。

調子が良いなら、みんなに勧めます。効果が出れば、その話をします。

”美魔女量産計画”も水面下で続行中です。

続けている方は続けています。それなりの効果も続行中!

私は自分で試して、良いようならみんなにも勧めます。そういうのも会話の一手段として持っておきます。

あれこれ試して、一番良い事をする。自分の体に対してね。それが他のみんなにも有効なら尚いいではないですか!

みんなで分かち合えれば最高です。

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタバタ~~ですッ!・・・ | トップ | 夕方からの雨~~・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL