人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「朋遠方より来る!そのⅡ」・・・

2017-04-30 22:46:36 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は昼一で本部の方々が来てくれました。こちらはほんとに「遠方より」であります。感謝!

実際の旧友って感じですね。

この方々が居なければ、今の私は無いのである。

1時間ほど話して次の処へ行かれました。忙しいのである。「気を付けてね~」

今日は連休二日目。

昼から一人自習やデ~!に来てくれていました。夕方までやるとの事で、途中Hero’sマフィンをご馳走して続けてくれました。がんばろう!

さて、明日から5月です。二日間が通常でその後が地獄の三連休~であります。きびしぃ~!

毎年この連休は、計画の見直しや帳票類の整理、簡素化できるものはないかなどの改良などもします。例えば、一か所に入力すれば全部にリンクして出来上がるとか等々・・・

でもね~毎回初めは取り掛かるのだが、最後の辺には違う事をしているのです。

今年はアマゾンでの映画鑑賞ですね。前もってキープしてすぐにみられるようにしてあります。こどもたちは来るかどうかは分かりません。先日の話では、クラブ帰りに来るとかどうとか言ってましたが、果たして?まぁ約束は守る子たちなので来るでしょう。頑張ろう!

明日と明後日に再確認しておきます。

次の三連休では、たぶん中間テスト2週間前なのでせめて英数だけでも”塾長プリント”を作成する事になりそうです。

今年の範囲は、たぶん去年よりも若干狭いです。なので去年並で良いかと思います。それでも去年よりも生徒数が多いので、段取り良くしていかないといけませんね。

全員の成績を上げんといかん!みんなの期待も膨らんでいます。それに答えんといけません。

「Hero’sを信じていれば大丈夫!」という”伝説”を継承し続けないといけないのです。一時期だけでは信じて貰えん!続けないといけませんね。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束通り!・・・ | トップ | 恒例の!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事