人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

冬期講習後半戦はじまり~~~!・・・

2017-01-04 22:42:41 | 日記・エッセイ・コラム
 新年スタートですっ!

毎年気になるのが、ついうっかり来る日を間違えるなんてこともあり、今年もどうかなぁ~と不安。

案の定1名が来てません。少し様子を見てからご自宅に電話。

すると本人が!

「何してんねん!」

「へっ???あーーーーー」

時間を間違えていたのです。お正月明けは良くあります。正月ボケってやつです。

少し遅れて来ました。当然ですが延長です。

その他は全員問題なく来てくれました。

「ありがたい!」

みんな元気です。

受験生へは一部公立高校入試過去問も配布し始めました。早くから慣れた方が良いのです。

慣れるが勝ち!

日本一難解な問題を出す大阪府。誰が解けんねん!的な問題です。慣れておかないと、当日お先真っ暗になってしまいます。やってれば、ひとまず入り込めます。そこが狙い。理解できるかどうか、解き方がひらめくかどうか、場数を踏まないといけません。

だれもが、入試問題を解いてきた訳ではない。解けなくて当たり前ですね。でも解けないと受からない。

頑張ろう!

他の学年も今週で今までの総復習と予習を終わらせないといけない。多少調整しながら進んでいきます。

毎年、冬期講習を乗り越えるとワンランク上がります。期待しよう!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から冬期講習!後半戦!... | トップ | えっ?宿題終わってヘン~~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事