人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

残り2日ですっ!・・・

2017-03-06 23:07:15 | 日記・エッセイ・コラム
 受験生も残り2日です。

もう慌ててあれこれする事も無いですね。

えっ?あれこれしてる?それっ、男子でしょ?

往生際が悪い?のが男子です(笑)。ぎりぎりまで焦ってやっていないと収まらない。女子は明日以降「狂い」ます。

でもね~・・・

なかには、倍率が定員割れとかになって、もう何もせんでも良いとか甘~い事を考えてる子もいる。

そもそも・・・

例え定員割れでも、一定の水準に達していなければ「不合格」になります。(募集要領参照の事)

名前を書くだけで、出席するだけで「合格」しません。

中には、倍率も少ししかオーバーしていない場合で「受かる!」と思う子もいますね~。どんだけ~~~、自分のレベルを上にみてるのかねぇ~。

自分と同レベルの生徒が受験するという事を理解していません。下手したらそれ以上の成績保持者です。

言いたいのは、最後まで油断することなく、果敢に立ち向かい続ける事です。それをせずして、やるべきことを放置するという事では到底、敵には勝てない。

「卑怯者!」にはならぬように!

全身全霊で闘う事。

その高校を受験するものは、ほぼ全員が負けない様にやり続けているのです。少しでも手を抜けば、落とされます。あたり前の事。

何度もみんなに言い続けていますが、「点数」で勝つのではない。相手を超えて始めて勝つのです。相手が高い点数を出すのなら、それ以上を出さないと負けるのです。なら最後までやり続けていないと負けるでしょ!

みんなの中学の学力レベルは、大阪府全域で見ると「低い」のですよ。

敵は、大阪府全域の中3生ですよ。あまりにも甘く見てませんか?

くれぐれも手を抜いてはいけない。

当日、何が起こるか分からない。足元をすくわれない様に!万全の態勢で臨め!

明日に、期待!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年大阪府公立高校倍... | トップ | 2017年大阪府公立高校最... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL