人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

今日は自習やデ~!明日も!・・・

2017-07-16 23:03:22 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は日曜日なので、自習やデ~!でした。

私はいつものトイレ磨きと定例のお手紙作成、更には~夏期講習の講習日カレンダーを各生徒に配布の段取りとファイルに入れる作業があります。

まぁ明日もあるので急いでする必要もないのだが・・・・

結局今日は誰も来ませんでした。

去年あたりは何人か受験生が来てたけどなぁ~。良いのかなぁ~~。

それでも数日前から行われている学校での三者面談(期末面談)では、みんな内申点を上げてくれている様子。このまま、もしくは更に二学期で上げてくれれば、公立高校の必要な内申点は確保できそうです。

油断めさるな!夏休みが重要ですぞ~~~~。

みんなから上がってくる夏期講習の予定表を見てると、ふとある現象に気付きます。

それは、中3受験生男子や中1男子など通常授業に一時間をプラスしている個所が何か所もあり、友達同士で同じようにしてるのです。

「んんん??これはっ!」

ハイッ!一日3時間以上の学習で・・・・

「Hero’s食堂の利用権」が発生します。たぶんその為です。

みんなで授業を受けて、帰りに飯食って帰る段取りのようです。良いですけどね~~~それでも~。

去年は時間帯が逆に、授業を受ける前まで自習してて、その後食事してから最後の3時間授業を受けるというパターンが女子を中心にして実施されていました。なので、18時から席は満席になってた。今年は、両方のようです。夕方は女子会、終わってからは男子会?って感じです。

その年により、何が良く出るのか?需要はどこかが大きく変わります。去年は女子に合わせていましたが、今年は男子にも合わせないといけません。男子の場合は、高くつく。なぜならば~大飯ぐらいが多いからです。更にジャンキーなものも流行る。激辛とか、むっちゃデッカイとか、すっぱいとか等々・・・

あれこれ探して来ては驚かせたり、ワクワクさせたりするのも楽しいけれど。一瞬でなくなるのは~、辛いもんがある。

経費節約で、ワクワクさせるものを探していきますかね~~。

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み前の~連休~~~! | トップ | 久しぶりのプチ筋トレ!・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL