人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

気がついたら・・・・

2017-06-17 22:39:00 | 日記・エッセイ・コラム
 今日昼から掃除してたら、中1女子が自習に来てくれました。

「塾長~!4階開いてる?誰か来た~?○○ちゃんは?」

1階で掃除機をかけていると元気に現れました。

「おう!開いてるよ!○○は、まだ来てヘン」

友達同志で自習の約束をしているらしく、「あそう!」でエレベーターに載り込んで行きました。

1階の掃除も終えて4階に上がると頑張る二人がいます。

丁度いいので、1年生の期末テストの範囲の確認をし、ほぼ大体の範囲を特定しました。それを元に作成していきます。

その前にせっかく来てくれたので、例のHero’sバーガーをご馳走する事に!

うまいうまい!と食べているのを見てたらそこに小3生男子が駆けてきました。

毎週彼に「アレルゲンフリー」の軽食を出しています。

「おう、来たか~!」

「今日は、カレー??」

「いや今日はシチューや!」

「やった~!あれうまいねん!」

野菜で作ったホワイトシチューです。彼は食物アレルギーなので、その辺のカップ麺は食えません。逆に言えば、高級食材しか口にできないという事です。あえて手間暇かけた物しか口にできないのです。王子様です(笑)。

彼が完食したのを見届けて、「片付けといてな~」で全部ゴミ箱に入れに行ってくれました。エライ!

その後は、本日筋トレ日なので簡単に・・・

気が付くと、19時で面談の方が来られて・・・・

話してる最中に緊急電話。

学校で何か起こってる???えっ???

そして21時から緊急面談。

22時に終わり、みなさんをお見送りし1階を片付けて・・・

「やれやれ~~」

そこから自分の昼飯??

「あちゃ~~~」

今からだとすべては食えないので、一部明日に持ち越し~~~。

本当は今日お手紙作成と1年の期末テスト対策プリントをつくる予定だったので、今日はどちらかの一つをやり、残りを明日やるか~?と思っていたが~~~。

結局両方明日です。その他帳票類も明日です。

気がついたら、あれこれ溜まってるぅ~~~~~。

な、なんで~??

明日頑張るしかない・・・

明日は、「コスメ体験第二弾」も開催します!明日は外部の方のみです。

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期末テスト・塾長プリント作... | トップ | 期末テスト・・10日前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL