人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

バタバタ~~ですッ!・・・

2017-04-04 22:44:30 | 日記・エッセイ・コラム
 何がどうとかいう訳でもないのだが、バタバタしてます。

卒業生の旧生徒ファイルの片付けもあり、また丸々一年以上も放置していた1階の旧生徒のファイルの整理もしようと、裏紙に使える紙などやクリアーファイルの使えるもの、再利用できそうなクリップやファイル本体の整理などもし始めて、足の踏み場の無いような事に・・・

そこに今日から大学へ行ってる講師から「塾長~遅刻するぅ~~~」と連絡あり、19時からの段取りもしないといけなくなり、そこへ「新規面談」の方が来てくれて、”しまった~忘れてたぁ~”と焦り、でも少し早目に来てくれたようで、片付けはそのままに面談開始。

面談が終わり明日から体験の予定を入れて19時前。

遅れてくる講師の為に別枠の授業を準備。

10分ほどを乗り切る「裏ワザ」で対処する事に!

ただ30分経っても現れる気配もなく、そのまま継続。

まる50分授業をし、休憩時間。そこで1階に様子を見に行こうとして、ようやく講師到着。「はぁ~助かった~」

旧ファイルの片付けもあるが、ここは”昼飯”です。

その後やっと片付け開始。

今日も余裕のない日となりました。

まだまだ新学期であれこれ予定の変更も出てきます。

高校も大学も、新社会人も始まったばかりで、普通通りに流れていません。来週あたりで本格的スタートして、そこから大体の動きが決まります。それまでは、変更に次ぐ変更ですね。

段取り良く頑張ります。

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入社式・入学式・・・ | トップ | 春期講習は、今週まで!・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事