人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

お盆のお参りとお母んの誕生日・・・

2017-08-13 22:16:18 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は昼からお盆のお寺さんのお参りがあり、実家に行ってました。

お坊さんも忙しいのか、来て10分ほどでお帰りになりました。「まぁ、そんなもんか~」

帰りにお母んのグループホームに顔をだしました。丁度お誕生日会をしているところでした。どうやら8月の誕生日の方を祝っている様子。

そこに私が入りお母んに「お誕生日おめでとう!!」と大きな声をかけてやった。

今日がお母んの誕生日です。

はっきり言って、お母んも誕生日なんて何もして貰った経験がほぼ無いと思うのです。ただここ数年は、だれかれと”おめでとう”と言って貰えています。

たぶん今日で80歳のはず。本人は忘れてます(覚えてないふりをしてるのか?言いません)。

しばらくそこに居て、ケーキとか頂きました。感謝!

そして毎度おなじみ「教室入り」。

今日は生徒の机磨きです。とはいうものの、アルコールでごしごしする程度です。1階と4階、全64席。

更に今日はHero’sバーガーの試作品の作成と試食も・・・



「Hero’sバーガー・ビッグメンチカツ」With バーガー袋!

今までだと、どうしても手でもって食べてるとこぼれるんです。とろけるチーズやタマゴサラダ、多めのケチャップやマヨネーズがこってりなので、「え~食べにくい~」という意見もあり、私が試した時も食べにくいし、第一こぼれるとか、落ちるとか、そこを見られるとか、何かとストレスがかかり、何度も間違って舌を咬んだりしてしまってました。


これが今までのバーガーです。カップから出すと、スルリと落ちるんです中身が・・・

これをバーガー袋に入れるようにすると、ストレスフリーです。最後までこぼさす食べられる。さすがどこのバーガー屋さんもこの方法を採用してる訳です。

袋自体もカップよりも全然安いし、バーガー専用なので内側は耐油加工されてて染み込まないし、衛生的にも良いです。

また余計な事をしてる気もしますが・・・

15日から夏休みの最終に向けてです。ラストスパートとかいう奴ですね。

理科講習が15日10時~12時でスタートです。

毎年ですが、朝10時から最終の22時まで居続ける生徒も出てきます。そういう生徒の為に、お楽しみなのが「Hero’s食堂」での食事になります。毎回カップ麺では栄養不足だし、飽きるし、肥えるし(笑)・・・

そういう時には、前もって注文して当日がっちり食べて学習に臨んでほしいのです。その為の試作品作成や真バーガーの開発なのです。

夏休み最後の10日間です。(25日は始業式)

思いっきりやり込もう!(お楽しみも入れながら、楽しくね~~)

明日に、期待!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話でバトル!・・・ | トップ | 明日の準備!for 理科講習! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL