人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

Hero's Cafe ???

2017-09-23 22:37:06 | 日記・エッセイ・コラム
 実は先日、毎月の消耗品や備品を購入している通販店から、失効するポイントがあるぞーとメール連絡。

モッタイナイので、何か良いものがあればとみておりました。すると!

今月限定で、「コーヒーマシン」が手ごろなポイントであり、残りをトイレ掃除用具で交換する事にしたのです。

まぁ、あくまでコーヒーメーカーの戦略かと思います。だって、近くのスーパーでも展示してて、お安く?レンタル?とかで展開してたし、たぶんそういう事で今月限定なんですね~。

普通に自宅で使うとなると、そこまで本格的なのはいらないし、それこそ普通に紙のドリップ式で十分だし、でも教室で使うとなると需要があるかどうかで、宝の持ち腐れになる事は避けたい。ポイント交換といえど、有効に使いたいし・・・

そこで、みなさんコーヒーを飲むのかどうか?

講師の先生方やこどもたちに需要があるかどうか?私だけが使用すること自体、もったいない。

うちで一番古いカリスマ講師は・・・

「わたし~!ブラック飲むよ~普通に~!」

おう~~~!さすが~~~!大人!(20歳になったばかりですが・・)

「私は無理~コーヒーだめ~!」

そういう人もいる。

「塾長~私コーヒー飲むよ~」

と、中2女子。

他にも数名飲める子がいそうなので、交換決定!

そして!「Hero's Cafe!」の開始決定~~~!

今までも”ホットコーヒーありますっ!”と案内POPも出していました。それはドリップ式を用意してて、お茶サーバーでお湯を入れてコーヒーを淹れるというもの。

今度のは、ボタン一つでコーヒーだけではなく、カプチーノ、カフェオレなどバラエティーが広がりそうなので、よりCafe?に近くなりますね。

これで秋の夜長にテラスで一杯!が出来そうです。

くれぐれも言っておきますが、あくまでこれからの受験生の長時間の自習に対応するためです。

という事で、コーヒーマシンを置くためのスペース確保のために、面談コーナーの横に新たに、テラス席用の机を置いてそこに準備する段取りをしました。予定では、10月に入ってから入荷します。

おたのしみに~~~。

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らないことだらけ~・・・ | トップ | 今日は自習やデ~!・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事